はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Extreme Ghost R.E.S.

<<   作成日時 : 2007/02/11 19:58   >>

トラックバック 0 / コメント 1

画像
あ、先に言っておきますが、R.E.S.にこんな品種名はありません。ボクが勝手に名付けただけです。しかもホンジュランミルクからパクって(笑)。

実は去年12月28日のブログに載せたパーシャルルーシスティック/ピューターもどき個体と一緒に輸入して家で密かに(?)飼育してました。勿論、ブリーダーも一緒。ただ…あの個体との血縁やその遺伝的バックグラウンドは今ひとつ不明なんですよね〜(大きさはほとんど同じなんで、兄弟っぽい気もしますが…)。あまり多くを語りたがらないというか…。だからエクストリームゴーストとか言っちゃってますが、いわゆる“ゴースト”との遺伝的対立性も不明!ってことで、この辺については突っ込まないで下さい。

でも、個体、ミューテーションとして単純に綺麗だと思いませんか?ライムよりも透明感があって、ゴーストよりも蛍光感が強い。更に、ここまで背甲のパターンがフェードしているのに発色は色褪せず一様。なのに各甲板のシームに表れる褐色の染みはほとんど無し。まぁ、確かに縁甲板に染みがでてますが、それもかな〜〜り薄い茶色なんで、黒色色素はかなり減少していると思います。目の色彩はノーマルと大差ないですけど。

ま、ライムの範疇なのかもしれませんし、違うかもしれませんし(笑)。こればっかは子供を採って検証しないとなんとも言えません。とりあえず気になった人はTEL:03-3317-5569 もしくはメール(プロフィール内参照)にてお気軽にお問合せ下さい。性別はたぶんオスだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
これまた何者でしょうね??おっしゃるとおりゴースト品種だと思うのですが、黄色が強い気がするのでファントムかなーとも思います。これも実物見たいなぁ〜
かめぞう
2007/02/15 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
Extreme Ghost R.E.S. はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる