はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Albino R.E.S.

<<   作成日時 : 2007/05/02 16:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
う〜ん…チョッと黄色が強く写ってますね。

新入荷兼次のクリーパーの執筆記事紹介ってことで、今回はアルビノレッドイヤーです。現在、甲長85mmとすっかり安心サイズ。瞳孔の色彩も幾分濃くなり、人工飼料を普通にパクパク食べています。性別は爪もしっかりと伸びてきたオス。

素直に綺麗で良いカメですね〜。価格的にもアルビノのカメの中ではずば抜けて手頃だし、幼体時にケアを怠らなければすくすく健康に成長する所も魅力といえるでしょう。

で、次のクリーパーは、前にもチョコッと触れましたが、この辺のミューテーションについて一通りまとめてみました。一応、2回に分けての掲載で、1回目となる次号でR.E.S.、次々号ではその他のスライダーとクーターを紹介します。かな〜〜り苦労しましたけど、その分、なかなかイイ記事になったかなと…って、自画自賛してもしょうがないか。

でも、これまでこの辺のことをまとめてきちんと紹介した本や記事って無かったと思うんで(いや、もしかしたらあるのかもしれませんが、少なくともクリーパーでは“初”です!)、この辺が好きな方々はもちろん、ヘビやトカゲのキーパーさん達にも楽しんでもらえるのではないでしょうか?カラーページには目を通していませんが、結構色とりどりで派手派手になるはずですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Albino R.E.S. はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる