はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Stripe Necked Musk Turtle “Red”

<<   作成日時 : 2007/09/01 16:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
またしばらく放置してしまいました…。
すいません。

さて、画像のペルティですが、実は売り物ではありません。というか、以前ブログの入荷予定に名前だけ載せて即売れてしまったレッドのペルティがこの個体です。その時は写真を撮る時間も無かったので紹介することができませんでした。

今回はご購入いただいたお客様より品種固定のためにお借りしたんですけど、いや〜更に凄まじくなって帰ってきましたね。っても、この画像だと赤みが薄れちゃってるなぁ…。ホントに“レッド”なんですよ!この画像では写ってませんが、頭部や手足もペルティ独特の明るいブラウンの模様にオレンジが被さるように発色しています。まぁ、遺伝性の検証はこれからですけど、恐らくは真性のErysristic(赤化)でしょう。勿論、色揚げ飼料どころか、スーパーレプトミンすら与えていません。普通の人工飼料でも変わらずこの色!

ペルティはニオイガメきっての美麗種なんで、ノーマルでもオレンジが綺麗に発色した個体を見かけますが、これは綺麗ってよりもドギツイ感じでしょうか。凄いインパクトがありますね。当分の間、店に置いておくつもりなんで、興味のある方は是非見に来て下さい。

因みに、これと同じの入れて下さいと言われても無理なんで悪しからず(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Stripe Necked Musk Turtle “Red” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる