はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Logger Head Musk Turtle “Florida” C.B.07

<<   作成日時 : 2007/09/04 16:21   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像
やっとこさ、初めの1個が割れ始めました。
いわゆるフロリダ産ロガーヘッド。

クリーパーの38号でも産地別に殖やしているブリーダーさんが紹介されていましたが(カメブラ1号、2号さん、あのモンスターロガーのPr.元気ですか?)、確かに比較すると産地によって結構違う点がありますね。別に煽るわけじゃないですけど、個人的にはやっぱりフロリダ産が一番好きです。

…ミーハーかな?

でも、背甲のフォルムや顔の模様、頭の大きさなど、ロガーに求める「可愛さ」だとか「間抜けな感じ」を一番表現してんのがフロリダなんですよね〜。まぁ、中には頭が大きすぎて、チョッと不気味な感じの個体もいますが(笑)。まぁ、興味のある方はクリーパーを読んでみて下さい。

さて、今年は結局前にブログに載せた1クラッチ3個しか卵が採れませんでした。ホントはもう1クラッチあったんですけど…ものの見事に産卵床で他の個体に潰されてました(涙)。とりあえず、販売はお約束通り、ぶりくらからとなりますので、当日は是非ウチのブースを覗いてって下さい!

「流石に大阪までは行けないよ」なんて方や「事前に値段とか知りたいな」なんて方はメールもしくはTEL(しつこいようですが、プロフィール内参照)にてお気軽にお尋ね下さい。一応、最大でも3頭しかお売りできませんので、よろしくお願いいたします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛すぎる・・・。
かめちゃまのハッチも本当に可愛いですね。
「ぶりくら」でちびかめちゃま達に会えるの楽しみです。
さい
2007/09/05 00:08
>さいさん
実物はもっと可愛いですよ!
ぶりくら当日は是非、チビっ子達を見に来て下さい
G!!
2007/09/10 21:42
小指の爪の先程のサイズとは・・・・
可愛すぎて間違って食べてしまいそうです。
ぶりくら楽しみです。
必ず、ブースに伺います。
・・・売り切れてしまわないうちに・・・・。
さい
2007/09/12 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
Logger Head Musk Turtle “Florida” C.B.07 はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる