はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色泥亀

<<   作成日時 : 2008/01/18 18:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
最近ドロガメづいてます(笑)。

さて、何かと話題のキイロ。テキサスではR.E.S.など数種のカメを除いてネイティブの爬虫類の捕獲が禁止されたようですが、まぁ、詳細は只今聞いておりますので、しばしお待ちを。

まぁ、そんなことはさておき、キイロってホント良いドロガメですよね〜。デュランゴやアリゾナも含めたキイロドロガメ種群って顔つきが独特で精悍だし、特にキイロは甲羅のシェイプが石鹸みたいにツルンとしていてGood。ニオイガメとドロガメの飼い方が違うように、ドロガメとキイロドロガメの飼い方もまた少し違ってる(まぁ、全く一緒でも問題は少ないですけど…)のが飼育欲をそそられます!フロリダ、ミスジ、中米美麗御三家と共に、ドロガメ好きにはマストアイテムと言えるのではないでしょうか?

今回入荷したのは血縁関係のない2系統4頭で、チョイ大きめの2頭が典型的なテキサス産というか明るいオリーブブラウンで、残りのチビ2頭がちょっと色みが暗めです。これは分布域北部のオクラホマとかカンザスあたりのものなんですかね?なんかで、その辺りのキイロを見た時に暗い色調だったんですよ。

まぁ、どちらも状態はバッチシです!

今回入荷したキイロに関してはメール/TEL(共にプロフィール内参照)にてお気軽にお問い合わせ下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話さまぁ〜♪
kameo
2008/01/21 18:15
お世話様です、コッチで元気にしてますよ〜!
G!!
2008/01/21 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄色泥亀 はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる