はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人になると…

<<   作成日時 : 2008/01/25 17:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
ちょっと体調を崩していたもので、更新が滞ってしまいました。それにしても、久々に倒れて寝込みましたよ。皆さんも体調管理にはお気をつけ下さい。

さて、チョッと前にベビー達を紹介したイエローマッドですが、よく目にするヤング〜サブアダルトサイズでは今一つ伝わらないアダルトの迫力と魅力をお届けできるよう、今回は輸出のため店にストックしているマックスまで育ったアダルトをアップしてみました。画像では大きさが伝わりづらいんですけど、その面構えや独特の雰囲気なんかは感じ取ってもらえるのではないでしょうか?他のマッド連中と較べて著しくマッチョな手足なんかもカッコイイです。

大きくなる(っても、ミズガメ全般の中では小〜中型程度ですが…)マッドは中米から南米にかけて数種が知られていますが、ツルンとして扁平な甲羅、ごっつい手足、精悍な顔つき(まぁ、悪人面ってのが本当の所かな;笑)ってのは、ホント、本種ならではのものだと思います。

個人的にはこのアースカラーのみの体色も好きかな。

申し訳ありませんが、この個体は輸出用でお売りすることができません。ただ、店でしばらく泳いでいる予定ですので、是非見に来て下さい。この姿を目指してベビーを飼い込んでいくのも楽しいですよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人になると… はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる