はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤くはないかな!?

<<   作成日時 : 2008/01/28 18:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
去年の春くらいにハイポ?ってことでアップしたセマルですが、その後成長しまして、ハイポメラニスティックでは無かった(まぁ、当然か)ものの、成長に伴い、かなりの変化が見られたため、再登場願いました。というか、ここまで売れずに残っていたのが個人的にはちと不思議だったり…。

まぁ、見てもらえばわかるように、かなり明るい色を維持しており、背甲の色は通常の暗いレンガ色というよりはオレンジ色の強いライトブラウンとなっています。また、成長部分の黒みの中にも放射状に同色の発色が見られるので、大きくなってもこのような明るい色調を維持するのは確実でしょう!椎甲板を走るキールにもくすみなどは一切見られません。

チョッと前でしょうか、赤みが強く綺麗なセマルとして、中国安徽省産の個体群に由来するとされるチビ達が流通しましたが、そいつらとはまた少し違って、この個体は赤みどうこうというよりは全体の色調が明るく、スッキリとした印象があるのが特徴です。こと“赤”という色彩に関しては逆に薄いんじゃないですかね?腹甲も黒にスッキリとしたペールイエローの縁取りですし。

一応、今のところ売り物にはしていますけど、順調にメスとして成長しているので、もう少ししたらウチの必殺技、“展示非売品”を発動しようかと思っています(笑)。ということで、お問い合わせはお早めに願います。メールアドレスなど問い合わせ先はブログトップにありますプロフィール内を参照下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
蘭丸です。先日はありがとうございました。
4本指の「ミツユビ」実は初めて見ました。
餌もガンガン食べていて、他のペレット(スドー製リザードフード)
も食べています。
是からもよろしくお願いいたします。
蘭丸
2008/01/30 05:50
こちらこそ、有難うございました!
例のミツユビ、元気そうで何よりです。あ、弟さんには「是非あのピューターを!」とお伝え下さい(笑)。
G!!
2008/01/30 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤くはないかな!? はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる