はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れてた…。

<<   作成日時 : 2008/02/15 17:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
え〜と、水換えをした後にR.E.S.ミューテーションズのケージをぼ〜っと眺めていた時のこと、ふと1頭のパステルが目に留まりました。

「…あれ、これってブログに載せたか?」

ええ、すっかり忘れていました。

ここ最近、色とりどり、様々なパステルをこのブログで紹介してきましたが、この個体は何故かタイミングを逸して、そうこうしているうちに忘却の彼方に。あ、でも何人かのお客さんには画像付きでインフォメーションを送ったんで、それをブログにアップしたのと勘違いしていた……ということにしておこう。

ま、でも単純に綺麗なパステルだと思いませんか?縁甲板や肋甲板の太い筋状模様にはオレンジがしっかり発色してるし、ウチが扱うパステルの中では珍しくオレンジとグリーンのコントラストがハッキリしてるし(いや、例の“ブルー”パステルのブリーダーを筆頭にぽや〜んとした淡い色彩のパステルが好きな方が多いもので)、なかなかイイ感じです。こういった個体は屋外で“焼き”気味に育てた方が更に綺麗になるかもしれませんね。勿論、メラニン由来の染みはできますけど…。

性別はオスで、大きさを見てもらえばわかる通り、しっかりと育っていて、人工バクバク食べてます。やっぱ、パステルは人工食べないと不安ですよね〜。

価格などはメール/TELにてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘れてた…。 はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる