はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄花臭亀

<<   作成日時 : 2008/02/22 20:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
タイトルを見て「何のこっちゃ?」と思ったかもしれませんが、ハイポやイエロー、ホワイト(ウチではアイボリーなんて呼んでました)の名称で入荷する“淡色個体群”の中で、大きくなってもライトブラウンにならないタイプを中国のホビイストはこういう風に呼ぶそうです。

“淡色個体群”自体は結構数がいるようですけど(っても、サイテス付属書Vになってから、ほとんど来なくなりましたね…)、この黄花の名称で呼ばれる大きくなっても黄色や白色のままの個体は数が多くないそうな。で、この個体の画像を中国の知り合いに送って、「これはどうなりそう?」って聞いた所、「黄花で間違いないよ!」とのお墨付きをいただきました。しかも、白ではなく、黄色のタイプだそうな。なんで画像でそんなトコまでわかるんだろ(笑)?まぁ、お腹の暗色斑もほとんど入らないし、皮膚も綺麗なグレーだし、大きくなっても綺麗なままなんだろうな〜って感じです。

あ、この子は後頭部にもクサガメ独特の唐草模様が入っています。

お問い合わせはメール/TEL(プロフィール内参照)にてお気軽にお問い合わせ下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄花臭亀 はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる