はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ライムグリーン

<<   作成日時 : 2008/02/05 20:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
パステル第2弾。

この個体は全体的に色みが薄くて、黄色系の発色が目立ちます。

よくお客さんに「これって、大きくなったらどうなりますかね?」って聞かれるんですけど…パステルは本当に将来どうなるか予想すんのが難しいんですよ。例えば、今の見てくれはこんな感じでオレンジがほとんど入らないにも関わらず、成長に伴って縁甲板や頭部を中心にオレンジが発色してきて、大きくなったらオレンジが目立つようになりましたってパターンや、その逆で、見てくれそのまま、どんどん淡くなって大きくなったら黄色っぽいパステルになりましたってパターンも。ホント、様々なんです。小さいうちはオレンジが出てたのに、大きくなったら次第に薄れて淡いタイプになりました、ってのもあったっけ…。

まぁ、その分育てる楽しみや集める楽しみがあってイイんですよね!パッと見てこれは綺麗だと思った個体ならば、意外と悪いほうに裏切られることって少ないし。

…勿論、育てばって話なんですけど。

あ、この子は見てもらえばわかる通りまだチビですけど、人工バリバリ食べて、ガンガン泳ぎ回ってるんで、その辺はご安心下さい。仔ガメ飼育の基本さえ守ってもらえれば、ちゃんと結果を見せてくれることと思います。

あ、昨日のミナミイシ、今日人工あげたらあっさり食べてました。これで、更に安心して飼ってもらえるんじゃないでしょうか?ホント、良いカメだな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライムグリーン はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる