はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍しく(笑)

<<   作成日時 : 2008/03/01 20:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
タイトルの通り、ウチには珍しくナガクビが入荷しました。

…ってか、商品として扱うのは初めてじゃないですかね、たぶん。

別に嫌いって訳ではないし、ウチのお客さんでこの辺が好きな方々も多いんですけど、なんか扱うタイミングというか機会が無く、今に至るって感じでした。まぁ、お客さんの預かりとかで何種類か店に泳いでたことはあったんですけどね。

でも、初ナガクビがライマンっていう変化球なのがウチっぽいかなと(笑)。

いやぁ、運命の出会いってヤツですよ。ここまでのライマンは本当に初めて見ました。画像を見てもらうとわかると思うんですが、甲板の一つ一つに彫刻のような放射柄が刻まれてます。元々、ライマンって背甲にこのような皺が入りやすいんですけど、この個体ほど綺麗な放射状でビッシリと入るものってそんなにいないんじゃないでしょうか?こうなるとまさに芸術品のよう!

なんか、聞くところによると、日本だとお世辞にも人気が高いとは言えないようなんですが(笑)、大きさも手頃だし、頭が大きくて全体的なフォルムが面白いし、顔が可愛いし、結構“良いカメランキング”上位に位置できる種類だと思いません?

と、今書いてて思ったんですけど、ライマンってきっと、生粋のナガクビマニアさんよりはドロ・ニオイマニアさんに受けそうですよね?ロガーじゃないですけど、貝とか食わせて頭大きくしたり、共通する要素が多い。

だから衝動的に仕入れちゃったのかな?

因みに、性別はメスです。

お問い合わせはメール/TELにてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍しく(笑) はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる