はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みすじ〜

<<   作成日時 : 2008/03/08 20:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
色々な所に入ってますね、ミスジ。まぁ、あまり煽るのも何なんで詳しくは言わないですけど、興味のある方はFlorida Fish & Wildlifeのウェブサイトでも見てみて下さい。

…Florida Keysの個体群ってことですが、どうなることやら。

ってことで、只今ブリーディングコロニー構築に一生懸命になっております。今回の入荷のおかげでだいぶ揃いました。小さい・可愛い・綺麗・と三拍子揃ったドロガメで、人気が出るのも頷けるかな〜と。ウチで今一番頭数が多いカメではないでしょうか(笑)。ここ最近は殖やしてなかったけど、結構コンスタントに子供も採ってました(ビジュアルガイドで、フロリダ半島部産として出てる白っぽいチビはウチで採った仔です)。

画像の個体は今回入手したオスの中でブッチギリのbP個体(いや、今まで見たオスの中でもかな)。友達の店から無理を言って譲ってもらいました。パッと見、甲羅の“抜け”に目を奪われますが、この個体の本領はその模様です。画像でもわかる通り、頭部背面にはスポットがびっしり入りますが、それだけでなく、側頭部のストライプはどれも太くて、黄色の発色が濃く、ストライプとストライプの間にも黄色のスペックルというかスポットが!まぁ、この大きさでここまで背甲の色が抜けてるのもスゴイんですけど、それが霞むくらいの模様のインパクトです。

ここまでの個体は狙って入手できるものではないんで、一応、種親候補にしようかと考えています。というか、売ってもイイんですけど、今ネットオークションとかで出ているミスジの値段ならば、売りたくありません!まぁ、「多少高くてもイイ個体が欲しいぜ〜!」って方のみお問い合わせいただければと思います。


※臨時休業のお知らせ
10日(月)は所用のため、臨時休業とさせていただきます。
ご了承下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みすじ〜 はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる