はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春本番

<<   作成日時 : 2008/03/15 20:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
ここ数日バタバタしていたので、ブログを放置してしまいました、すいません。

さて、昨日から急激に春めいて、というか、今日の昼間なんか、かなり暖かかったですよね?ジーンズにTシャツ+ジャージでも、チョッと走ったりすると汗ばむ陽気。なんか、一気に春本番といった感じです。

ってことで、店でも春交尾のカメ連中がだいぶ盛り始めました。ミツユビ、フロリダマッド、スリーストライプマッド、そして画像のイースタン(日本だとペンシルベニア)マッドなどなど、ケージのあちこちからガコガコ音がしております(笑)。あ、蛇組で一足早く起こしたプレインズガーター(クリスマスアルビノ×アネリスリスティックの組み合わせ)もウネウネやってたな。

今年、特に力を入れているのが、いい加減ヘテロが欲しいイースタンマッド。一昨年は子供が採れるも状態が悪くて×、昨年はメスが今ひとつで交尾させなかったので×。今年は雌雄とも状態が良い(ってか、アルビノ君はいつでも状態イイんですが…)ので、しっかり頑張ってもらいましょう!

さてさて、今年は何種類の子供が見られるかなぁ。できれば、交尾確認できてるモノは全て採れるとイイんですが…こればかりは動物達に任せるしかありませんね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘテロ、見たいですねぇ!!
見たら、欲しくなるかなぁ。。。
蘭丸
2008/03/16 19:44
見た目はノーマルですけど、とにかく“血”は残さなきゃいけませんからね!孵卵温度も考えて孵さなきゃなぁ…。
G!!
2008/03/17 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
春本番 はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる