はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS か、格好イイ!

<<   作成日時 : 2008/05/02 18:43   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像
いやぁ〜想像よりもリアクションが早いので、ビックリしました。ハイ、皆様お待ちかねのチャパラの画像です。っても、前回の個体を実際に見ていただいた全てのお客様より「画像だと魅力半減以下だね。というか、わからない。」というありがたい(涙)意見をいただいたり…。

…一眼デジカメが欲しいなぁ。

今回の個体は甲長70mm程度の亜成体サイズなんですが、既に頸やら尻尾には明瞭なトゲが発達して、前肢のヒダにも微細ながらトゲが確認できます。そして、何気に綺麗!

本当に良いドロガメです。

これは個人的にも押さえておきたい逸品だなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
チャパラ、ウラヤマシイですねぇ。。。
頬赤は、手から餌を食べる程、元気にしています。
泥龜向上委員会安価種支部。
蘭丸
2008/05/02 22:00
ホオアカ、元気そうで何よりです。
いやぁ、ゴツアシの類、イイですよ〜。ここまでじっくり向き合ったのは初めてなんですが、想像以上に“良い”カメだな〜と!
G!!
2008/05/03 19:16
先日は遅くまですいませんでした。
おぉぉ〜カチョイイ!!今、写真を確認しました!
ウチに来るのを楽しみに待っています。
nori
2008/05/04 22:17
こんにちわ〜! チャバラを購入した、仙台のYKです
 とてもアグレッシブな亀で飼育していて楽しいです 柄も綺麗ですし!
これで12〜14a程に成長したら迫力が凄いと思います(^^)
 色々とアリガトウ御座いました 
yk
2008/05/09 08:15
>ykさん
元気に届いて何よりです。

チャパラ達、まだまだ飼育下には慣れてないんで、もっと楽しく、そしてもっとアグレッシブになるのはこれからですよ〜。あと、投げ込み式のフィルターとかで水を回して飼ってもらえれば、トゲもビシッとなるので試してみて下さい。
G!!
2008/05/09 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
か、格好イイ! はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる