はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パステル

<<   作成日時 : 2008/05/17 19:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日のアップはドロ/ニオイガメと並ぶウチの得意技の一つ、パステルR.E.S.。この辺は個体ごとに柄や発色が異なり、成長に伴ってバンバン変化していくので、扱っていて楽しいですね〜。

この個体はボクの手と較べてもらえばわかる通り、そこそこ育ったサブアダルトと呼べるサイズのメス。ブリーダーさんトコで種親候補として飼育していたのを強奪してもらいました(まぁ、考えてもイイよとは言ってたんですけどね…)。甲羅は屋外飼育されていたのでメラニンが沈着しちゃってますけど、その下に見える色彩を見てもらえれば、この個体の良さはわかってもらえるかと。タイプとしては肋甲板や四肢の筋状模様が太くなり、“アカミミ”の部分がオレンジとなるヤツです。このタイプは明色の部分が多いので、派手で見栄えがします。

気になる餌喰いですが…って、このサイズまで育ってますし、試しに各種人工を与えた所、選り好みせず何でも食べました。この辺は普通の“ミドリガメ”って感じですかね(笑)。

甲羅にチョッとカサつきが見られますけど、これもパリッと2〜3回脱皮させれば綺麗になることでしょう。


あ、そうそう!ココんトコ休眠状態だった(笑)ナミヘビ便ですが、いよいよ動き出します。既にいくつかアメリカにストックしてもらってるものもあるんで、今月末か来月頭くらいには入れたいなぁ〜と思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パステル はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる