はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デザートキング

<<   作成日時 : 2008/06/07 17:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
一昨日ボケボケの画像でアップしたデザートキングのアザンティック。あれじゃカリキンと間違えられても仕方無い…か!?

結構前から流通している品種の割りに、あまり入ってきてないな〜ってのが、このデザートキングのアザンとハイポ。ウチも毎回買おう買おうと思っていて結局買ってませんみたいな感じでしたし。なので今回、アザンだけですが、オス1/メス2のトリオで入れてみました。ホントはゴースト作成可能なようにハイポも入れる予定だったんですけど、そちらは都合により延期になっちゃって…。

まぁ、そんなコトはさておき、このアザン、画像を見てもらえばわかる通り、凄くカッコイイと思いません?パターンの入り方なのか、配色のせいなのかわかんないですけど、デザートキングって元々派手なのに華美ではなく、すごく精悍な印象のある亜種じゃないですか。そこから更に黄色が抜けてモノトーンになると…こんな男前に(画像はメスですが;笑)!しかもこの品種、成長するにつれて白い部分の光沢感がどんどん強くなるので、成体では紫がかったパールホワイトとブラックの素晴らしいヘビになるんですよ。キングでモノトーンというと不動の王様、カリキンのデザートフェイズがいますけど、カリキンのバキっとした“白×黒”に対して、デザートキングのこのアザンは幽玄というか何と言うか、モノトーンなのに色みが豊かな印象を受けます。

今回は先に書いたようにオス1/メス2のトリオで入荷したので、メス単体(1頭のみ)、ペア、またはトリオでの販売となります。それぞれの価格や状態などの詳細はTELまたはメール(プロフィール内参照)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デザートキング はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる