はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ししばな

<<   作成日時 : 2008/06/09 16:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
2年前位にプチブームのあったホグ。
なんだったんでしょうね、アレ…。

このウェスタンはグリーンだのレッドだのではありませんが、普通に綺麗な個体だと思いませんか?脱皮前で目が白濁した一番汚い時期なのに、基調色がこれだけ上品なライトブラウンってのが好印象!ウチで餌付けていたペアがやたらにエグい(この場合は褒め言葉ですよ;笑)レッドだったんで、それに慣れた目には非常に新鮮に映ります。ウェスタンにはアルビノ、エクストリームアルビノ、パステルアルビノ、ハイポ、アザンティック、スノー、ルーシスティックなどの色彩変異が知られますけど、こういった色みの個体はアルビノなんかとはかけずに、ひたすら明るい個体同士か、地色は明るくブロッチが濃いハイコントラスト方向、このどちらかでセレクティブブリードしていくのがベターかなぁと。完成型としては地色がロイヤルミルクティーみたいなライトブラウンって感じでしょうか。

…きっと日本では評価されないんでしょうけどね。

因みに、この個体はアダルト、即戦力のオスです。ホントはペアにしたかったんですが…諸事情によりオスのみ来ることになりました。まぁ、気に入って買い付けた個体なんで別にイイかなと。

お問い合わせはメールまたはTELにてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ししばな はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる