はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイポ!? ゴースト!?

<<   作成日時 : 2008/06/11 17:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
ナミヘビ便アップ終了!

いや…だって…向こうで状態崩したりなんだりでキャンセルしたのが多かったし、欲しいと思えるクオリティの生体がそれほどいなかったし…仕方ないんです。

それに、あくまでもジャブですから、ジャブ。必殺のストレート、いや、ウチの場合はフックかな(笑)は未だ温存ですよ。

さて、画像は同便にて入荷したハイポのR.E.S.。ゴーストではなく、ハイポとのこと。確かに背甲だけでなく、皮膚や腹甲、更に腹甲の同心円模様を見ても、ゴーストよりも更に黒が抜け抜けで、透明感が強く、一見して“違う”のが見て取れます。小さいうちからこうですから、大きくなるにつれて更に蛍光黄緑になっていきそうな雰囲気も。感じとしてはクリーパー37号で紹介した“エクストリームゴースト”に似ていますかね。あの個体はメチャクチャ綺麗でしたから、この2頭もどのように成長していくのか、非常に楽しみです。

で、今回のハイポ、一頭は画像で確認できるかと思いますが、今回入荷した個体には両方とも微細な甲ズレがあります。個人的にはこの手合いの色柄モノ品種の場合、セレクトする基準が色彩>甲ズレなので、ウチではそれに見合った評価をしています。そのため、今回の個体に限らず、一般的な甲ズレ=B品=普通よりも安価という扱いが当てはまらないものも珍しくないこと(勿論、程度によりますけど…)、ご了承下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイポ!? ゴースト!? はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる