はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 追加!

<<   作成日時 : 2008/07/07 17:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
この時期、産卵だの何だのでチョッとバタバタしております。まぁ、今年予定していたエクストラクリーパーの担当がなくなった分、多少余裕もできたんですけど、その代わり本家クリーパーのナミヘビ記事(一応、忘れてませんよ)をせっせとやらなくてはと…。

さて、新入荷とリスト載せ忘れがありましたので、お知らせいたします。

・サウスフロリダキングスネーク “フレームハイポ”♂
個人的にかなりオススメな個体です。フロリダ系のコモンキングスネーク(L. g. floridanaを始め、L. g.brooksi”、L. g.goini”など)に発色する赤はどうしても成長と共に薄くなってしまい、フレームハイポもその例に漏れないものが多いんですが、この個体はフレームどうこうってよりも、“ハイポメラニスティック”としてかなりイイと思います。ブルークスって元が黒色×黄色のモザイクみたいなパターンをしているせいか、ハイポでも黄色とライトブラウンが入り混じり、顔の周りや体側、鱗の間なんかは暗色が目立ちやすいんです。でも、この個体は黒色色素の退縮が著しいため、顔、というか上唇板とその周囲の境界付近にこそ顕著に暗色が出るものの、あとはほとんどペールイエローとオレンジになっています。まだ亜成体というか、ホッパー〜アダルトSを呑ませるようなサイズなんですけど、これから成長するにしたがって更に体色は明るくなっていくことが容易に想像できませんか?
しかも、赤系色素の発色もしっかりして、その色面も広いし、更には虹彩までがオレンジ色なので、これならば成体になってもオレンジっぽい体色を維持できるでしょう。

なんか、ラベンダーよりもず〜っと“アルビノ”っぽいですよ。

この個体はそれ自体の美しさも秀逸ですけど、コレをベースに様々なコンボを作っても面白いかなと思います。あ、先のリストに載せたハイポ♀とペアにしてご購入いただける方にはペア価格を別に設定いたしますので、お問い合わせの際、その旨お伝え下さい。

・イースタンマッドタートル ♂×3頭
いわゆるペンシルバニアです。特別綺麗とか、そういう訳ではありませんが、この辺のドロガメ(に限りませんが)は意外にオスが脆いので、コンスタントなブリーディングを考えている方は予備オスのキープもお忘れなく。ボクはコレで何度泣いたことか…ホントにオスって大切ですよ!

・アカアシガメ “ノーザンフォーム(バルバドス島産個体群)”♂
前にもチラッと紹介したヴァニラヘッドの個体です。バルバドス島産の♀が手に入るならば売りたくないんですが…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
追加! はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる