はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Gray Ghost

<<   作成日時 : 2008/07/28 18:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
魅惑の色彩変異第3弾!

格好つけてグレーゴーストなんて“なんちゃって品種名”をつけてみました。ハナガメのハイポメラニスティックです。派手さでは最近日本に入ったアルビノに敵いませんけど、この品種の魅力は淡い幽玄な感じ。だからゴーストかなと。今の時点でも甲羅や皮膚は紫がかった透明感のあるグレーで、そこにクリーム色のハナガメパターンが入るという上品な姿をしていますが、成長に伴って甲羅は透明度を増してグレーの部分はより薄くぼや〜っとなり、そこにビシッとストライプが入る、アザンティック鼈甲細工風(笑)な姿に変貌します。

この個体はハッチしてまだソコソコのチビっ子ですけど、人工もバクバク食べるイイ子なんで、あとは温かめの水温とコンスタントな給餌を心がけてもらえればOKです。この大きさからしっかり飼い込んでもらえばかなり綺麗になると思いますよ。

お問い合わせはメール/TELにてお気軽にお尋ね下さい。ホントはウチがレプタイルショーに出れれば、地方の方々にも実際にコイツラの綺麗さを見てもらえたんですが…今年もチョッと無理なんだよなぁ。ってことで、可能な方は是非ご来店を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Gray Ghost はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる