はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どこまで伝わるかな

<<   作成日時 : 2008/10/29 19:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
う〜ん…今一つビミョ〜な色彩が伝わりきってないなぁ。かなり歯痒い感じ。

これまでもアザンティック(シルバーじゃありませんよ!)やオレンジ、マスタードブロンドなどなど、印象に強く残るペコを何頭か扱ってきましたけど、この個体もそうした中の1頭に仲間入りです。個人的にかな〜りグッときてます。

で、何がそんなにグッときてんのかというと、それはこの個体の体色。何と表現したらイイのか難しいんですけど、微妙に緑色を帯びたライトグレーとでも言いましょうか。しかもこの緑色、H型のブロッチの真ん中にある“色抜け部分”にもしっかりと発色しているんです。そして、頸部から平行に走る2本のラインは後半部でボヤ〜っとチョコレート色に(今回“〜”表記多いな…)。こういった緑色を帯びた体色はTX. Hwy.118やクリスマスマウンテン辺りの個体に多いらしく、ここ最近話題となった“グリーンブロンド”もHwy.118付近で採集されたブロンドに由来する…はずですよ、確か(また、虚覚えだったり)。この個体は体色とラインの色彩を鑑みて、オリジナルはクリスマウンテンじゃないのかなぁと、勝手に推測しています。

まぁ、ブロンドも含め、こういったローカリティーや由来する系統に伴った体色の違いってのも、いずれどこかで取り上げたいですね。流石にThe Complete Suboc.と同レベルってのは無理ですが、それでもアルビノの系統すら区別せずに売られている日本の現状では良い指針になるでしょ。

あ、因みにこの個体、性別は♂で、ブロンドのポッシブルへテロだそうです。っても、この個体と合わせられるブロンドっていったら系統限られますよね。少なくとも、マスタードやピーチ/レモン系ブロンドとはやらない方がイイかなと。

お問い合わせはメール/TEL(画面左上、プロフィールをクリック)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!

久しぶりにビビッときました。ボアあがり(特にアネリ系統)の人間にはこのあたりを言わせればうるさいんじゃあ、ないでしょうか?まぁ、僕にはこれがなんの蛇なのかさっぱり解らないんですけどね(笑)

そいえば、近頃、ハチュの好みがガラッと変わりました。また深い話でもしたいです。
大蛇丸
2008/10/31 03:42
ホントに久しぶりだな〜。
神戸に来ないし…。

で、深い話? じゃあ、11月9日に東京は池袋の某会場集合ってコトで。幹事が幹事だからカメブリーダーが多いと思うけど(笑)。

因みに、これはトランスペコスラットよ。
G!!
2008/10/31 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこまで伝わるかな はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる