はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入荷&追加

<<   作成日時 : 2008/11/14 16:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
前振り無しの突然(思いつき)セール、昨日は定休日ってことで本日より本格スタートですが、早速、新入荷があったのでその紹介と、11月生体リスト書き漏らしの追加です。

っても、今回の新入荷もドロ/ニオイばっかだな…。

あ、ナミヘビ便は…言い訳じゃないんですが、リクエストは沢山いただいているんですけど…なかなか揃わないんですよ…。

<新入荷>
サルヴィンオオニオイガメ“メキシカンフォーム” C.B.08
ピンクの豚っぱなが可愛いメキシカンフォーム。個人的にはグアテマランフォームよりも綺麗ってのもあって、サルヴィンならばメキシカンが好きです。この個体達は背甲にも薄っすらと虫食い模様が出てて、かなり綺麗になりそう。そういや、巷(ってよりも、テラ○グ)ではメキシコ産が大きくなるように言われてますが、この辺に関しては面白いネタもあるので、そのうち皆さんにも紹介できるかと。まぁ、大きいってもミズガメ全体で見ればたかが知れてるんで、普通よりチョッと広め水槽で横から眺めて飼うのが個人的にはオススメの飼い方ですかね。この大きさから飼えばピカピカの成体になりますよ。

スジクビニオイガメ W.C. ♀
甲長で100mmを超える、本当に即戦力のアダルト♀。向こうでのストック状態が良かったのか、プックプクの健康優良児で人工もバリバリ食べます。でも、アダルトで来るスジクビって、確かにブリーディングを考えるとイイのかもしれないですけど、スジクビ特有の“綺麗さ”を楽しむには「う〜ん…」って個体が少なくないと思いませんか?全体的に黒っぽくなっちゃって模様が不鮮明だったり、逆に模様の明るい色面がのぺ〜っと広がっちゃったり。ところが!今回来た個体は、この大きさで地色と模様のコントラストが強いので濃緑の隈取りが鮮明にビシッと残ってるんです。ちゃんと“すじくび”で、ちゃんと“隈取模様”。背甲こそ現状ではコケまみれですけど、所々から見える色はオレンジがかった明るい茶色なんで、コケさえ取ってやればかなり綺麗かと。つまり、個体として楽しむも良し、ブリーディング用の種親とするも良しと。残念ながら今回入荷したのは1頭のみとなるので、興味のある方はお早めにお問い合わせ下さい。

フロリダドロガメ W.C. Pr.
この辺は…色々書いてもね、ってことで省略。とりあえず、ボクが見て「いいフロリダだな」と思ったペアです。


<追加…ってか、書き忘れ>
ジャングルカーペットパイソン“ストライプ” C.B.05 ♀
画像・詳細は2008/10/24の記事を参照下さい。

ヒメハリテンレック C.B.07 ♂
クリーパーの広告には載せたのにコッチにアップするの忘れてました。日本産まれの日本育ち。つぶらな目が何ともキモ可愛くて、意外にお気軽に飼えちゃう所がポイント高し(?)。あ、ついでと言ってはなんですが、クリーパー最新号も入荷してます。そして…年末に更にもう1号出すそうですよ。



※臨時休業のお知らせ
セール期間中の週末ではありますが、所用のため11月15日(土)は20時までの営業翌16日(日)は臨時休業とさせていただきます。ご了承下さい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どーもご無沙汰です!やっぱり今日〜そちらに寄れば良かった!疲れたので帰って来ちゃいましたがブログを見て後悔…また、時間作って行きます。
nori
2008/11/14 21:13
いやぁ、バタバタしていたものでレス遅くなってスイマセン…。電話で言われた通り、重複したコメントはスグに消したんですけど(笑)。
G!!
2008/11/22 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
新入荷&追加 はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる