はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通…なの!?

<<   作成日時 : 2009/02/18 17:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日はやること多くて、流石にブログの更新までは手が回りませんでした。

さてさて、新入荷ミドリガメシリーズ(?)第2弾!今日は…普通っぽいっちゃ普通っぽいんだけど…変わってるっちゃ変わってるオスのアダルト。見てもらえばわかる通り、体色は暗色化が始まり背甲の模様は全て消失しちゃってるんですが…この個体、黄色−オレンジ系の発色がやたら強くないですか?

通常、というかボクが見たことのあるアダルトオスって、暗色化すると体色から黄色みが飛ぶんで、背甲は明るい灰色というかサンドグレーだし、皮膚ももっとモノトーンチックというか、言い方悪いと小汚い感じなんですよ。なのに、この個体はやたら色彩が豊かで、背甲や腹甲はこんな感じの黄色とオレンジになってるし、四肢や頸の根元、尻尾にはオレンジ色が被さるように発色しています。コレ、個人的にはかなりツボかも。これなら下手な中米〜カリブ海系スライダーに勝るとも劣らないんじゃないかと(エビちゃんゴメンよ〜)。

因みに

そうは言っても、パステルやアルビノみたいな色彩変異品種なんかと較べれば“所詮ノーマル”ですからね。買った後に「結局こんなの普通じゃん!」ってな感じでその辺に棄てるような方にお売りするコトはできませんので、悪しからず。それならば綺麗でカッコイイR.E.S.の見本として店で大事に飼育します。

お問い合わせの際はその辺のことをしっかりと検討してからにして下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
普通…なの!? はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる