はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS グレートベースンゴファースネーク “ヘテロパターンレス”

<<   作成日時 : 2009/03/25 19:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Great Basin Gopher Snake “Het. for Patternless” C.B.08 ♀

“ヘテロもの”第2弾。

ヘテロものって言うと、見た目は基本的にノーマルと全く変わらないため、Co-Dominant形質みたいなヴィジブルへテロを除いて、どうしても“胡散臭い”感が拭えませんよね。でも、昨日のケープも同様、ウチは個人で真面目にコツコツ作り続けているブリーダーから直接買っているので、その辺は安心してもらってイイかと思います。

で、グレートベースンでも第2弾となる今回のヘテロパターンレス。もうチョッとタイミングが良ければパターンレスを買うことも出来たんですが…残念ながら縁が無かったようです。その代わり、綺麗なメスを2頭譲っていただけましたし、「09シーズンのオスが必要ならば、いつでも声かけて〜」とはブリーダー氏のお言葉。

画像
Great Basin Gopher Snake “Het. for Patternless” C.B.08 ♀

チョッと前にブロンドクロスを紹介した時に「分布域南西部の個体は云々〜」なんて書きましたけど、このヘテロ達のカラー/パターンはいわゆる典型的なグレートベースンと言ってイイでしょう。っても、ブルに次いで広い分布域を持つヘビなんで、何が典型なのか微妙ですけど(笑)、アメリカのヘビを紹介した書籍なんかで最も目にしやすい色柄と考えてもらえればイイかと。全体的にブロッチは横長で数が多いというのがボク的な印象です。

画像
Great Basin Gopher Snake “Het. for Patternless” C.B.08 ♀ <HOLD>

今回入荷した2頭は血筋が異なるせいか、体色に結構違いが見られて、先に画像をアップした個体は温かみのあるライトブラウンのベースにややグレーを帯びたサンドベージュのブロッチ。それに対して、コッチの個体は全体的にグレーがかって白っぽいといった感じでしょうか。どちらの個体も将来的には明るくぽわ〜んとした色合いに成長しそうです。

画像
Great Basin Gopher Snake “Het. for Patternless” C.B.08 ♀ <HOLD>

まぁ、先にも書いた通り、今回はヘテロのメス2頭の入荷なので、それぞれ単体での販売となり、お買い上げ時にリクエストをいただければ、09シーズンのパターンレスまたはヘテロのオスを優先的にご案内するという形にさせていただきます。

価格や状態などのお問い合わせはメール/TEL(プロフィール内参照 携帯でご覧の方はブログタイトル右下「ブログ紹介」をクリックすると、紹介ページ左下に「プロフィール」が出てきます)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グレートベースンゴファースネーク “ヘテロパターンレス” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる