はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カクカク

<<   作成日時 : 2009/05/27 18:19   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像
Home's Hinged Back Tortoise W.C. <残り1頭>

ヘビネタが続いたんで、ここらでカメをば。

なんかすごい久々に見た感があったせいか、つい仕入れちゃいました、ホームセオレガメ。

セオレって昔からいわゆる“リクガメマニア”よりはミズガメマニア(もしくはカメ全般が好きなカメマニア)が大好きなグループって印象があって、ボクもその例に漏れず、好きなリクガメだったりします。中でもホームは形がカッコ良くて、大きさも手頃で、環境設定や餌も陸棲傾向の強いボックスやウッドのそれでほぼOKと、まさにボクのストライクゾーンど真ん中って感じなんですけど…





なんか、いきなり死ぬ印象なんですよね…。

例えると、たちの悪いスペングラーとかモエギとか手裏剣(トゲヤマ)とかと同じ、もしくはそれに輪をかけてダメみたいな…。ボクだけが相性悪いのかなぁとか思ってたら、クリーパーでセオレ特集した時もホームんトコには壮絶なことが書かれてたっけ。

画像
Home's Hinged Back Tortoise W.C. <残り1頭>

まぁ、昔はアフリカから送られてきた木箱に値札が付いて、そのまんまドカッと無造作に並べてあるみたいな売り方も当たり前だったから、そのせいもあるんでしょうけど。

今回の個体はどっちもかなり重くて、動きもシャッキリ…っていうか、ケージん中を縦横無尽に駆け回ってるんで、たぶんきっちりケアしてやればイケる…かな…イケる…かも…イケ…たらイイな…と思っております。いや、「売り物なんだから、こんなネガティブな商品説明しちゃダメでしょ」って言われるかもしれないんですが、こればっかりは正直に言わないとダメかなと。

でも、コイツラはホント餌もガンガン食うし、水入れにもドボドボ浸かるし、状態はすこぶるイイんですよ。これでイイとこもスペングラーやモエギと一緒で「一度立ち上がっちゃえば嘘みたいに丈夫」だったら…言うこと無しなんだけどなぁ。

とりあえず、「我こそは!」というチャレンジャーをお待ちしております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、立ちあがるんならヨイ龜ですよね〜〜〜。
私も何度殺した事か・・・・・
きっと、シネシネ団が後ろに居るんです。
蘭丸。
2009/05/28 05:03
この前、3年間飼ってもう大丈夫だろうと思っていたスペングラーを落としてしまった俺には、手の出せなくなる商品説明ですね〜。
チニロー
2009/05/29 00:33
>蘭丸さん
本種とインプレッサムツアシは「これで普通に飼えればな〜」っていつも思います。子供とか採れたら超感動モノでしょうね、きっと。

>チニローさん
正直モノなので…。でも、スペングラーとかヒラセ好きにはホームってドツボじゃないですか?このフォルムといい、飼い方といい。とりあえず(笑)、今日もホーム達はケージん中を床材まみれになりながら走り回っております!
G!!
2009/05/29 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
カクカク はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる