はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェスタンホグノーズスネーク “グリーン ?/グレー”

<<   作成日時 : 2009/05/02 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Western Hog Nosed Snake “Green?/Gray” C.B.08 ♀ <SOLD OUT>

え〜と、新着続きです。

今日もホグ。

画像だとさっぱりなんですが、なんだかとっても不思議な色をした個体です。当初はグリーンということでオファーが来たんですけど…グリーンでは無いんじゃないかなと…。

いや、ネガティブな意味ではありませんよ。

これまでにグリーンも含め、一応それなりにホグも数を見てきたつもりではいますが、こんな色は初めてかもしれません。全体的なカラーはまぁ、普通のホグ同様にブラウンなんですよ。なんですけど、そのブラウンの色みが普通じゃ無いというか、チョッと違ってて、黄色みや赤みがほとんど無いんです。「じゃあ、どんなよ?」と言われれば、タイトルにもある通り、グレーというのが一番近いかと思います。当然のコトながら、アザンのようなグレーではありませんよ。でもレッドやグリーンといったカラーネームを付けるとしたならグレーが一番適してるかなと。

画像
Western Hog Nosed Snake “Green?/Gray” C.B.08 ♀ <SOLD OUT>

う〜ん…アレコレ調整したり補正したんですが、ボクのウデではこの不思議なグレーは画像に表現できないみたいです…(涙)。とにかく、実物を見てもらえればわかるんですけど…地方でご覧になられてる方々は「じゃあ、明日にでも見に行ってみるか」って訳にいきませんもんねぇ。

もどかしいなぁ。

で、このグレー(笑)、大きくなったらどうなるかはわかりません。最初にも書いた通り、こんな色合いのホグは初めて見たんで。

ただ、モンタナ州(…だったかな)に成体になると米ドル札みたいなグリーンとグレーの色合いになる個体群がいるんで、もしかしたら、その個体群がチビん時にこんな色をしているのかもしれませんね(成体は知り合いのブリーダーから画像見せてもらったことあるんですが、チビは無いんですよ)。それならば“グリーン”でオファーが来たことも納得できますし。

まぁ、とにかく不思議な体色をした個体ってことで。


お問い合わせはメール/TEL(プロフィール内参照 携帯でご覧の方はブログタイトル右下「ブログ紹介」をクリックすると、紹介ページ左下に「プロフィール」が出てきます)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェスタンホグノーズスネーク “グリーン ?/グレー” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる