はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガルフコーストハコガメ “イエロー”

<<   作成日時 : 2009/10/30 20:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
Gulf Coast BoxTurtle “Yellow” C.B.09

ん〜…





…イベントでサクッと売れるものかと思ってたんですが。

今年初めて採ったイエロー×イエローのガルフコースト。確かに幼体のうちは地味目だけど、よく見れば背甲の色は相当薄いし、手足にだってイエローが発色してるんですよ。勿論、それだけじゃ判断のしようも無いだろうと、両親の写真だって持って行ったのに!

あそこまで反応が無いとは…チョッと悲しくなります。

因みに


画像
Gulf Coast Box Turtle “Yellow” C.B. ♂ <種親参考個体>

画像
Gulf Coast Box Turtle “Yellow” C.B. ♂ <種親参考個体>

お父さん


画像
Gulf Coast Box Turtle “Yellow” C.B. ♀ <種親参考個体>

画像
Gulf Coast Box Turtle “Yellow” C.B. ♀ <種親参考個体>

お母さん


ガルフはよく動くし、甲羅の形状もカッコイイし、顔も厳ついし、アメハコのフォルムとモリイシのアクティビティを兼ね備えててイイと思うんですけど…ウチの仔は何がダメだったのかな?「この程度ならその辺の普通のガルフと大差無いじゃん!」って感じですかね、やっぱり?

う〜ん…悩む。

画像
Gulf Coast Box Turtle “Yellow” C.B.09

まぁ、どう成長していくか見てみたいから、今回の仔達(上のイエロー♂×スポットの子供もまだ2頭いるんで)あせらずノンビリ売りますかね。勿論、それなりの結果が出た暁には、しっかり値段に反映させてもらいますので、悪しからず!

とか言って、逆にごくごく普通になったり(笑)

とりあえず、お問い合わせはメール/TEL(プロフィール内参照 携帯でご覧の方はブログタイトル右下「ブログ紹介」をクリックすると、紹介ページ左下に「プロフィール」が出てきます)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「日本人はガルフの良さを知らないんだよ!!!」
 GO!! san のその一言が印象的でした。。。
 月末伺えずに済みません。。。近々…多分…オソラク…きっと…行きます。
蘭丸
2009/11/01 04:47
いや、ホントに。だって、デカくて場所取るってんならモリイシだって一緒か、下手すりゃモリイシの方が甲羅も薄くて機動性があるから動き回るじゃないですか?地味って言う人は「オレンジ系やウチみたいなイエロー系の個体、分布域東側に多く見られるスポット系の個体も全て見て言ってんの?」って思っちゃいますし、それでも地味ってんなら、アメハコ自体がほぼ地味な種ってことになりますよね?更に地味で言えば、モリイシなんてその代表みたいなカメだし。

それなのにこの人気の違いたるや、首を傾げたくなるのも当然かなと。モリイシが良いカメなのは認めますよけどね(じゃなきゃ殖やさないですし)。

はっ!? ついアツくなっちゃいました(笑)。

とりあえず、たまには遊びに来て下さいね!
G!!
2009/11/01 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガルフコーストハコガメ “イエロー” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる