はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カクカク…その後

<<   作成日時 : 2009/11/01 18:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
Home's Hinged Back Tortoise W.C. ♂(?)

生きてますよ!

アップしてすぐにメス(と思われる個体)は新しいオーナーさんの所に行きましたが、オス(と思われる個体)はボクがひっそりと飼ってました。飼って思ったのは、やはりいいカメだというコト。陸棲/湿棲傾向の強いミズガメが好きな人にはドンピシャな種ですね、ホームは。

リクガメだけど(笑)。

特にイシガメ科の連中が好きな人には飼い方だけでなく、そのフォルムや色もグッとくるものがあるのではないでしょうか?

画像
Home's Hinged Back Tortoise W.C. ♂(?)

カクカク&ギザギザ+明るい茶色

まさに黄金の組み合わせ(笑)!

いや、昔トライした時にはまともに飼えなかったんですが、今回の個体は、入荷状態もよかったせいか、結構順調に飼えてます。この個体は人工飼料や果実類をスゴイ量食べて、ガンガン成長中。持つと結構ズッシリ。

何となくですが、環境設定のコツもわかりましたし、モエギやヒラセ、スペングラーなんかの環境設定を改めて考える上でもイイ勉強になってます。

画像
Home's Hinged Back Tortoise W.C. ♂(?)

どうですか?このフォルム。

こんなに独特というかインパクトのあるカメが、こんなに手頃な値段で手に入るんだから、つくづく生き物の良さは値段じゃないコトを思い知らされます。導入当初にきっちり手をかけてケアする必要もありますが、その価値だってわかってもらえますよね?

しつこいようですが、ホント、いいカメです!

一応、どこに出しても恥ずかしくないくらいのレベルには仕上がってると思うので、セオレの魅力を体験してみたいという方はメール/TEL(プロフィール内参照 携帯でご覧の方はブログタイトル右下「ブログ紹介」をクリックすると、紹介ページ左下に「プロフィール」が出てきます)にてお気軽にお問い合わせ下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
成長線も出ていますね。
素晴らしいです!
okura
2009/11/02 00:01
ありがとうございます!
このまま順調にいってもらいたいものです。
G!!
2009/11/02 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
カクカク…その後 はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる