はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パックアロドロガメ アダルトブリーディングコロニー

<<   作成日時 : 2009/11/04 22:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

※画像は撮影中!

速報です。

パックアロドロガメ(Kinosternon hirtipes tarascense)の♂1/♀2、どれもオーバー120mmのバリバリ即戦力トリオが入荷しました。誰がどうみても一目瞭然、「これぞパックアロ」というグレーの頭にアイボリーホワイトのオバQリップ。顔つきもシャープで、某ドイツのドロガメ本に見開きで載ってるアダルト、そのまんま!メスは2頭とも甲羅が高く、丸みを帯びてコロンコロンのグラマラスボディ。これならイイ卵を産んでくれそう。

勿論、どの個体も状態は言うことなしで、人工バリバリ食べてます。

あ、すいません。

ボク的には結構スゴイことなんで、チョッと興奮していますが、画像も無いし、興味の無い方からしたら「単にゴツアシでしょ」って感じですよね。

…まぁ、その通りなんですけど。

とにかく、これでビックベンド、チャパラ、マグダレナ、パックアロとアダルトを見ることができましたが、なるほど!アダルトで較べると、それぞれ全く別のドロガメですね、これは。感じとしてパックアロはマグダレナと体色や甲羅の形状の感じが近いかな。勿論、最終的な大きさにかなりの違いがありますけど。

こうなると国内で確実な個体が流通したこと無いと思われるゴツアシの基亜種たるバレーこと、K. h. hirtipes を是が非とも見てみたい!!!

尚、今回は他に110mm±の♂、95mm±の恐らく♀も入荷しています。

あぁ、そうそう!何故かゴツアシの亜種に関しては「本物・偽者論争」が起きませんけど(笑)、今回の個体達に関しては、入荷時の名称もさることあがら、しっかり各部の計測もしましたし、クリーパーに書いたような点なども考慮して総合的に判断してますので、ご安心下さい。最近は一時のドロ・ニオイブームも一段落…というか、終息した感もありますが、「そんなの関係ねぇゼ!」という同士の方々、お問い合わせお待ちしております。画像希望の方はパソコンのメールアドレスを送付していただければ、優先して画像をお送りいたします(「この部分を撮ってくれ」みたいなリクエストも大歓迎です)。

当店メールアドレス/TELはプロフィール内を参照下さい(携帯でご覧の方はブログタイトル右下「ブログ紹介」をクリックすると、紹介ページ左下に「プロフィール」が出てきます)。


【イベントのお知らせ
去年大好評をいただきました「せるぴえんて忍蛇 in ハープサプライ」、今年も開催いたします。
詳細は以下の通り。

せるぴえんて忍蛇 in ハープサプライ
12月12日(土) 16:00〜22:00(※気象状況により到着遅延が生じるかもしれません)
12月13日(日) 14:00〜20:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パックアロドロガメ アダルトブリーディングコロニー はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる