はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとこさ

<<   作成日時 : 2009/12/19 20:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一段落と言いますか、なんとかいつものペースに戻りました。

とりあえず、お待たせしている新着ナミヘビの画像、デリカップそのままの簡単なものですが、撮影したんでアップしますね。ただ、既にSOLD OUTHOLD(売約済)となったものもいますので、興味のある生体がいる場合はお早めにお問い合わせ下さい。

それでは

画像
Everglades Rat Snake C.B. ♂

やっぱし、まずは自慢のエバーグレイズラットを。

どうですか?この色。ちょうどジャストハッチのグレーからオレンジへと変化する途中で、体色は何とも言えないパステルオレンジ。エバーグレイズは成長と共にどんどんオレンジが発色してきて、最終的には全身艶やかなオレンジとなるんで、コイツラもこれから更に綺麗になっていくのは確実です。

ホント、エバーグレイズはアダルトの仕上がった個体を見て欲しい!改良品種でもなんでもなく、通常体色でここまでオレンジをしたヘビってのもなかなかいないと思いますよ。しかも、虹彩までオレンジ色という徹底ぶりが素晴らしい(笑)。

画像
Corn Snake “Chacoal Motley” C.B. ♀ <SOLD OUT>

で、次はチャコールモトレーなんですが…これは既にいません。いや、上品な体色をした素晴らしい個体でした。

画像
Corn Snake “Miami Phase” C.B. ♀ <SOLD OUT>

続いてマイアミ…オスが脱皮前で汚っちゃなくなったんで、メスの画像のみでご勘弁を。まぁ、オスも同じレベルと思っていただければイイかなと。

画像
California King Snake “Lavender” C.B. ♀ <SOLD OUT>

あ、この辺は“いつもの病気”と思って下さい(笑)。綺麗なカリキン見ると、どうしても体が勝手に反応しちゃうんです。この辺のT+/ハイポ系は特に。

画像
Checkered Garter Snake “Albino” C.B. ♂ <SOLD OUT>

画像
Checkered Garter Snake “Albino” C.B. ♀ <SOLD OUT>

どうですかね、ライムグリーンが発色してるのわかりますかね?

これまでありとあらゆるアルビノガーター見てきましたけど、確かに派手さではプレインズのアルビノクリスマスやイースタンのアルビノフレイム(あ、でもコレはSchuett ラインのアルビノだから、純然たる赤目アルビノとは違うか…)、それにレッドサイドなんかが目を惹きます。でも、アルビノとしての総合的な美しさで言うと、やはりチェッカードが一番なんじゃないかなぁと思うんですよ。現に、ガーターどころか爬虫類のコトを知らない人にこの辺を色々と見せて、どれが綺麗か尋ねると、チェッカードを指す人が結構多いし。

今回、このコイツラを見て、改めてアルビノチェッカードの良さを再確認できたかなと。

残念ながら、オスの額板が欠損しちゃってますけど、まぁ、この辺はそんなシビアな問題じゃないかなと思います。よくこういう個体を見ると「血が濃い」だのなんだの言う人がいますが、ペコのLoma Alta/E.U. アルビノを引き合いに出すまでも無く、アルビノの場合、血の濃さ云々に関係なく、こういった鱗の欠損は出る時は出ちゃうんですよね。それに、気になるならワイルドのチェッカード買ってアウトクロスすればイイだけで、別にギャーギャー騒ぐような問題じゃないでしょ。

こういう色彩が魅力のミューテーションは色彩最優先ってのがボク流なもんで。

さて、今回入荷したナミヘビはこれで全部かな?



あ!

あと、イベントでお借りしたナミヘビの内、いくつかまだお店に置かせてもらってるものがあるのと、忍蛇さんが持ってきたカーペットから数頭ピックアップしてました。

なので、そちらも興味のある方はお問い合わせ下さい。お問い合わせ先は画面右上にあるプロフィール(プロフ)内に載っています(携帯でご覧の方はブログタイトル右下「ブログ紹介」をクリックすると、紹介ページ左下に「プロフィール」が出てきます)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとこさ はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる