はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS す、すいません…

<<   作成日時 : 2009/12/16 22:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Red Foot Tortoise “Cherry Head” C.H. <SOLD OUT>

イベント片付けやら仕入れた生体のセットアップなんかでワヤワヤしててですね、未だに新入荷生体の画像アップどころか、撮影すら済んでません…。

多くの方々から画像送付のリクエストをいただいているというのに…いや、ホント、申し訳ないです。

とりあえず、チャッとセットして、パパッと撮れる(笑)リクガメだけは撮影したので、その画像と共に、新入荷のリストを紹介したいと思います。

「へ!? リクガメ ???」って思いました?

はい、リクガメです。

確かにウチはリクガメの扱いが皆無に等しいんですが、たま〜に「欲しい欲しい病」が発症して、ついつい入れてしまうんです(笑)。前回発症したのはチョッと前に紹介したホームセオレでしたっけ。

でまぁ、今回はアカアシと。

もうね、メチャメチャ選び抜きましたよ。「コイツラのケースの前に何分張り付いてたんだよオマエは!」ってくらい。どうせ買うならば、個体に妥協は出来ないですからね。おかげで、相当イイ個体と巡り合えたんで、個人的には超ホクホク。

で、やはりチェリーヘッドと言えば頭や手足に広がる赤い色面がポイントじゃないですか。なので、この2頭もそこに重点を置いて選んでみたんですが、コイツラ、頭は勿論のこと首(うなじじゃありませんよ)にまで赤い発色が見られるんですよ。

しかも、向かって左側の個体に至っては

画像
Red Foot Tortoise “Cherry Head” C.H. <SOLD OUT>

こんな感じになっちゃってます。

ボク自身はアカアシを数、それこそ何百という単位で見たことが無いんで、もしかしたらこういう赤い首の個体も比較的見られるものなのかもしれませんが、個人的にはかなりのインパクトがありました。

果たして、この2頭は大きくなるにしたがってどのような変化を見せてくれるんでしょうか。凄く楽しみな個体達です。

【新入荷リスト】

・エバーグレイズラットスネーク
実は今回の目玉だったり。「この大きさでこの発色ですか!」って感じです。日本では人気が無いようですけど、本亜種のアダルトは素晴らしいんですよ、ホント!

コーンスネーク “マイアミ” <SOLD OUT> 
これは画像みてもらえばわかるかなと思います。ウチが扱うマイアミですから!

コーンスネーク “チャコールモトレー” <SOLD OUT>
いそうでいない品種bPじゃないですか?「チャコールをモトレーにするとこうなるんだぁ」という上品な色彩が素晴らしいですね。ピューターとは全くの別味。

カリフォルニアキングスネーク “ラベンダー” <SOLD OUT>
はい、またまたカリキン入れました。綺麗なんだから仕方ないかなと。

チェッカードガータースネーク “アルビノ” <SOLD OUT>
ポピュラー故に注目されませんが、ガータースネークのアルビノの中では最も綺麗じゃないですかね?特に今回のペアは色みが濃く、ライムグリーンが発色して、成長と共に更に綺麗になると思います。

画像はなるべく早めに撮影してアップしたいと思います。可能な方は実物を見にお店に来て下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
す、すいません… はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる