はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フタモンナメラ

<<   作成日時 : 2010/01/26 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一段落ついたようなつかないような…。

相変わらず模様替えのゴタゴタで、ご来店いただいたお客様にはご迷惑をおかけいたします。そんなこんなで、店ん中が汚くても、温かい目で見てやって下さい。

さて、新入荷と言いつつ大分経ちますが、あまりにも画像をアップせずに放置ってのも、せっかくブログを覗きに来てくれた方々に失礼だろ!ってことで、今日から少しずつでもアップして行こうかなと。

売り上げにも響いてきましたしね…。

画像
Twin Spotted Rat Snake C.B. ♂

ハイ、今年は「頑張れアジアンラット!」ってコトで、アジアンラットを積極的に推していくと(一部の方に)宣言しましたが、さっそく今日はバイマキュラータ(Elaphe bimaculata )こと、フタモンナメラをご紹介。あ、前のインフォでは英名のツインスポッテッドで載せましたけど、懇意にしているアジアンラットホビイストの方曰く、「この手合いの連中は和名をあまりおざなりにしない方がイイですよ」とのコトだったので、ボクも頑張って和名を積極的に使いたいと思います。

で、このバイマ…じゃない、フタモンナメラ、画像を見てもらえばわかると思いますが、結構綺麗でしょ?暗(くら)っとジメっとした印象のあるアジアンラット…

…いや、悪意はありませんよ。なんたってホラ、今年は「頑張れアジアンラット」ですから!

とにかく、そんな感じ(笑)のアジアンラットの中では雰囲気もテイストもアメリカやヨーロッパの連中に近くてですね、今はヤシガラ土を床材にしてキープしてますが、別にウッドシェイブや新聞紙でも艶やかに育てられますし、環境設定もうるさくありません。なので、「アメリカンラットもイイけど、アジア物もやってみたい」なんて方には非常にオススメ。

画像
Twin Spotted Rat Snake C.B. ♂

顔のアップ。

画像
Twin Spotted Rat Snake C.B. ♂

体のアップ。

どうですか?

地味過ぎない茶色の基調色と何とも言えない深い赤色の模様。

今回入荷した2頭はまだまだチビッコなんで、体色の色調が濃いというか、暗くて本来の魅力の半分も出せてないんですけど、これから脱皮を繰り返すごとに体色はどんどん明るくなっていくと思います。

因みに、もう1頭はこんな感じ。

画像
Twin Spotted Rat Snake “High Yellow” C.B. ♂

画像
Twin Spotted Rat Snake “High Yellow” C.B. ♂

画像
Twin Spotted Rat Snake “High Yellow” C.B. ♂

既に黄色がかなり発色してます。

惜しいのはこの2頭が両方ともオスってコトですよね〜。この組み合わせでペアだったら最高だったんですけど(笑)。

まぁ、先にも書いた通り、色彩を楽しんでもらうのならば断然オスだから、そういった意味ではイイのかな。


お問い合わせはメール/TEL(プロフィール内参照 携帯でご覧の方はブログタイトル右下「ブログ紹介」をクリックすると、紹介ページ左下に「プロフィール」が出てきます)にてお気軽にお尋ね下さい。

※すいません、なかなか撮影の時間が取れず新着生体の画像アップがままなりません。気になる種類がいましたら(過去画像掲載個体でも可!)メールにてお気軽にご請求下さい。簡単な画像ですが、優先して撮影してお送りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フタモンナメラ はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる