はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イースタン(ペンシルベニア)マッドタートル “グリーン”

<<   作成日時 : 2010/02/26 21:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日はどうしちゃったのってくらい暖かかったですね〜。この気候のせいで、自宅飼育部屋の冬眠組もニョロったり動き回ったりしてましたが、ソレは見なかったコトに…(笑)。

もう少し、寝ててもらおうかなと。

で、今日はチョッと面白いモノを手に入れたんで、そのご紹介をしたいと思います。まぁ、そんな大したもんでもないんで、あまり期待されても困りますが、個人的には結構お気に入りです。

画像
Eastern Mud Turtle “Green” C.B. <SOLD OUT>

あら、画像だとなかなか色が再現できませんね〜。思い入れや贔屓目抜きにして、実物はもう少しオリーブグリーンというかアーミーグリーンって感じなんですけど。

ま、モノは毎度お馴染みのドロガメ、ペンシルベニアでございます。

在庫リストにもある通り、チョッと前に仕入れた2頭がまだ残ってるんですが(1頭が凄まじいスポット模様となってきたんで、そちらも近いうちにアップします <SOLD OUT>)、あまりにも見事な緑色の個体だったので、ついつい買い付けちゃいました。

と言っても、ペンのチビは元々頭部とかにオリーブ色っぽいグレーが発色することも珍しくないし、先にも書いた通り、この画像の色も実物の7〜8割ってな感じなんで、コイツ単体、しかも画像だけをパッと見せられても「ん!? 普通じゃね?」と思うかもしれません。

ところが!

実際にコイツを普通のペンの中に泳がせてみると、コイツがどんだけ緑色なのかがわかってもらえると思います。現に、元々ウチにいた2頭も頭部や甲羅の色みが綺麗で、パッと見て際立ってるからピックアップしてきたのに、そいつらと泳がせてもこの個体のグリーンはよく目立つんです。

画像
Eastern Mud Turtle “Green” C.B. <SOLD OUT>

頭部もこんな感じで、黒に明色の模様ではなく、オリーブグリーンの基調色に黒い破線がポチポチっと。

画像
Eastern Mud Turtle “Green” C.B. <SOLD OUT>

まぁ、お腹は普通かな(笑)。

まだまだチビッコなんで、これからどうなっていくかはボクにもよくわかりませんが、すばらしく綺麗な個体となるのは間違い無いと思います。

メスになるようだったら…チョッと考えておこ〜っと。


お問い合わせはメール/TEL(プロフィール内参照 携帯でご覧の方はブログタイトル右下「ブログ紹介」をクリックすると、紹介ページ左下に「プロフィール」が出てきます)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イースタン(ペンシルベニア)マッドタートル “グリーン” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる