はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 来ましたよ〜

<<   作成日時 : 2010/11/12 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Speckled King Snake “White Wall” C.B. ♀ <SOLD OUT>

ということで、昨日成田まで行ってきました!

怒涛のランプロ(Genus Lampropeltis )便。

今日はとりあえず種類と簡単なコメントをば。

カリフォルニアキングスネーク “ゴースト” <SOLD OUT>
ゴーストってもサンディエゴ群Palomar 付近に由来するいわゆるゴーストモルフではなく、Bill Brant ラインのゴーストです。この名前で呼ばれるようになったのはつい最近のようで、Bill Brant自身はアネリスリスティックとしていますね。でもカリキンでアネリって…。せめてアザンティックだべやと思わなくも。ハイポやT+系アルビノとはまた違う感じの紫色が綺麗です。メスのみですが3頭います。

スペックルドキングスネーク “ホワイトウォール” <SOLD OUT>
以前もチラッと紹介した“ホワイトサイド”のスペックルドです。今回はメス1頭のみ。ま、画像を見てみて下さい。キモカワっぷりはbP!

・サウスフロリダキングスネーク “New England ストレインアザンティック”
今回の隠れた目玉!広く流通するLemkeストレインのアザンティックの影にすっかり埋もれちゃって、日本では全く注目されてませんが、その綺麗さたるや欧米のキング好きの間では非常に有名。アメリカ北東部New England地方のブリーダーにより作出されたアザンティックで、パールな感じのLemkeストレインを更に青紫にした感じ。その独特の美しさと外見から、Lemkeストレインとは遺伝的に異なると言われてたんですけどね…。今回はメス3頭のみの入荷です。

・サウスフロリダキングスネーク “アザンティックホワイトサイド”
で、これはLemkeストレインのアザンティックホワイトサイド。元々、このホワイトサイドという変異自体、Lemkeストレインアザンティックからポッと出てきたミューテーション(あと、Tim Ricks…だったかな?ブリーダー氏の名前忘れましたけど、その人のアネリからも出ています)なんで、これがある意味デフォルトみたいな感じ(笑)。大きくなると白い体側とパールホワイト&グレーの背中が綺麗な品種です。ペアいます。

・シエラマウンテンキングスネーク “Bass Lake Madera Co., CA.”
久々のシエラ(Lampropeltis zonata multicincta )です。前回はアダルトのペアでしたが、今回はサブアダルトのペア。産地は違いますけどね。シエラにも何タイプか知られますが、今回は色彩的にも典型的、誰が見ても「あぁ、これは見事にシエラだね」って個体達です。ただ、Greenhornの地域個体群(L. z. multicincta × L. z. multifasciata だそうですが…)みたいに整った赤いバンドが印象的!

・ペールミルクスネーク “Cherry Co., NE.”
北米ミルク大好きです!中でもペール(Lampropeltis triangulum multistrata )はコースタルプレイン(L. t.tempolaris ”)と並びミルクん中でもbP、2を争う上品さ。更にネブラスカ州Cherry郡と言えば、ペールのローカリティん中ではブランドと言っても良いでしょう!今回はブリーダー氏が「今年のベスト!」と言っていたペアを入手できました。その白さたるや、感動モノですよ。

・シナロアミルクスネーク “ハイポエリスリスティック”
ん!? ハイポ…エリスリスティック?そう、ハイポエリスリスティックです。ハイポメラメラニスティックが黒色色素が減少するミューテーションならば、ハイポエリスリスティックは赤色色素が減少するミューテーション。シナロア独特の長い赤色帯が大きくなるにしたがってドンドンとオレンジっぽくなっていきます。既にバンドはオレンジっぽいですよ。ペアでいます。

・アトランティックセントラルアメリカンミルクスネーク “Largo de Peten, Guatemala”
日本ではベラクルズミルクという呼び名が一般的でしょうか、Lampropeltis triangulum polyzona です。ベラクルズの名前はありますが、意外に分布域の広い亜種のようで、メキシコ南部大西洋岸、ベラクルズ州の低地地域からグアテマラ北西部にかけて棲息するとか。今回入荷したのはその分布域東端、グアテマラのPeten湖エリアの個体群をオリジンとします。勿論ペアでの入荷です。因みに、父親が同じ個体のハーフシブリング。


まぁ、更なる詳細は個別アップん時に紹介するので、お楽しみに。

う〜ん、ランプロ最高!


在庫や価格はメール/TELにてお気軽にお尋ね下さい。お問い合わせ先はブログタイトル右下、「プロフ」タグをクリックいただくとご覧いただけます(携帯でご覧の方はブログタイトル右下「ブログ紹介」をクリックすると、紹介ページ左下に「プロフ」が出てきます)。


画像
Speckled King Snake “White Wall” C.B. ♀ <SOLD OUT>

<臨時休業のお知らせ>
明日11月13日(土)は麻布大学で行われますSCAPARA(爬虫類と両棲類の臨床と病理の研究会)ワークショップでの講演のため、臨時休業とさせていただきます。

ワークショップ自体は入場無料となっておりますので、お時間ある方は是非、麻布大学まで足をお運び下さい!

因みに、ボクの講演題目は「ペットトレードで流通する一般的なナミヘビ類の飼育」です。っても、持ち時間は15分くらいしかないので、話せるのはほんの触りくらいかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来ましたよ〜 はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる