はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マメっ子

<<   作成日時 : 2011/09/12 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
Tabasco Mud Turtle Herp. Supply C.B. Baby <SOLD OUT>

同じネタで3連チャンってのもどうかと思ったんですけど、チビっ子の画像をリクエストいただきましたし、ネタもちょうど無いってコトで、今日もハナナガドロガメ(Kinosternon actum)で。

もう、興味無い人は読み飛ばしてOKですよ(笑)。

でも、このハナナガ、おかげさまで好評をいただきまして、今ハッチしているベビー、甲ズレ無しは画像の1頭のみとなりました。ただ…一番最初に売れるんじゃないかと思っていた個体が残っているのでビックリ。まぁ、今回の個体はどれもハッチした段階から色みが豊かで、そんなに差というか、どれが良い悪いとか無かったんですけど、コイツは発色は勿論のコト、一番最初に人工に餌付いたせいか、若干大きいかな?って印象があったんですよねぇ。

だから最初にいなくなるかと思ったのに…なんか不思議(笑)。

画像
Tabasco Mud Turtle Herp. Supply C.B. Baby <SOLD OUT>

お腹側はこんな感じ。

目や首筋、縁甲板は勿論のコト、よく見ると腹甲側も喉甲板や肩甲板に薄っすらとピンク色が。

売れていった個体達もそれぞれがそれぞれに綺麗で特徴的でしたが、コイツも大きくするのが楽しみな個体だと思います。この時期でコレならば先の記事の参考個体越えもあるんじゃないかな。

それと、甲板ズレ個体もまだ残っていますよ。

ただ、ソイツは甲板ズレってコトで安く販売するくらいならば育ててもイイかなぁ〜なんて思ったりも。一応、値段は設定していますから、ソッチの個体も興味のある方は是非お問い合わせ下さい。


在庫や価格はメール/TELにてお気軽にお尋ね下さい。お問い合わせ先はブログタイトル右下、「プロフ」タグをクリックいただくとご覧いただけます(携帯でご覧の方はブログタイトル右下「ブログ紹介」をクリックすると、紹介ページ左下に「プロフ」が出てきます)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
生まれた時から虹彩がオレンジなんですね。

ポイント高いわ〜。

グッと我慢しますけども。(笑)
堀T
2011/09/13 00:39
>堀Tさん
そう、生まれた時から虹彩がきっちりオレンジなんですよ。画像では見えづらいんですが、首筋なんかにも既に将来の片鱗が見えています!

まぁ「当分はガマンして下さい」って言った本人が言うのも何ですけど、これくらいなら行っちゃってもイイですよ…なんて(笑)。悪魔の囁きです。

でも、もしも興味あるようならば、早めに連絡下さいね。甲ズレちゃんもさっき新しいオーナー様が決まったので、ホントにラス1になりましたから。
G!!
2011/09/13 16:38
昨日はハナナガどうもです。
朝人口投入したらさっそく食べてくれましたよ!

いい買い物をしました。
大満足です‼
M山
2011/09/14 14:27
M山さん
いや、まさかハナナガいくとは思ってなかったからビックリしましたよ。でも、実際飼うとイイでしょ?あの辺の“地味・渋系ドロガメ(笑)”のカッコ良さとはまた違う、可愛さというか癒される感じというか。

でも、本領発揮するのはこれからなので、ドンドン出てくる色彩を楽しみながら飼ってあげて下さい。
G!!
2011/09/14 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
マメっ子 はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる