はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新入荷でございます

<<   作成日時 : 2011/10/29 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
African Fat Tailed Gecko “New Strain Patternless” W.C. ♂ <SOLD OUT>

とりあえず、一段落ついたので簡単なリストをアップいたします。詳細は個別アップの時に紹介しますが、既に行き先が決まっているものも出てきていますので、気になる生体がいる方はお早めにお問い合わせ下さい!

【ヤモリ】
・ニシアフリカトカゲモドキ “パターンレス” W.C. ♂ <SOLD OUT>
珍しくゲッコウ(笑)。今話題のJ.M.G. ReptileやThe Urban Reptileとは全くの別血統、ワイルドコートのパターンレスです。っても、この個体は知り合いのブリーダーさんトコに行くことが決定しております。まぁ、殖えたら戻ってくるでしょうから、皆さんはそれを期待していて下さい。

【キング/ミルクスネーク】
・イースタンキングスネーク “サウスジョージアブロードバンド” C.B. ペア
ジョージア州南部に時折見られる太いバンドの個体を固定したのがこの系統です。今回はオレンジ系のペアとホワイト系のペアの2ペアを入手することができました。

・ローワーアパラチコラキングスネーク “ストライプブレイズ” C.B.11 ♂
最近はブロッチ(Lampropeltis getula “goini”)どころかサウスフロリダ(L. g. “brooksi”)ともミックスされるコトが多いんですけど、ブレイズのオリジナルはこのローワーアパラチコラ(L. g. meansi)に由来します。更に今回は数少ないストライプの個体を入手することができました。

・フロリダキングスネーク “モザイク” C.B.11 ペア <SOLD OUT>
Okeechobee湖で捕獲されたワイルドタイプの個体をオリジンに持つ品種で、勿論のことながら、ピュアなフロリダキングスネーク(L. g. floridana)です。今回のペアはかなり赤く、これなら大きくなってもオレンジ色をキープできるでしょうし、ラベンダーやサウスフロリダのフレイムハイポなんかとコンボにしても綺麗でしょうね。

・サウスフロリダキングスネーク “ホワイト” C.B.11 ♀ <SOLD OUT>
10年チョイ前に一度だけ見た「ノーマルなのに白い」サウスフロリダキングスネーク。それ以来、気にかけて探してはいたもののず〜っと行方知れずだったのが、今回維持しているブリーダー氏とコンタクトを取ることができて入荷が実現いたしました。まだベビーなのでスペックルはまだソコソコですけど、その模様の色は“普通の”サウスフロリダと較べると圧倒的に白いです。

・カリフォルニアキングスネーク “サイドスペックルデザートフェイズ” ペア
ブリーダー氏からオリジンやなんかを聞いたんですけど…一人狂喜乱舞していて忘れちゃいました。これこそボクが捜し求めていたモノです。カリフォルニア州中北部に見られる体側にスペックルが出る個体群の、しかもピュアなデザートフェイズ。値段が値段ですからねぇ、これは値段を伝えて文句言われるくらいなら売れなくてもイイです。

・カリフォルニアキングスネーク “ラベンダー” C.B.11 ペア <SOLD OUT>
個人的にカリキン(L. g. californiae)の品種の中では究極だと思います。テメーのブログでパープルパッションを紹介しておいて言うのも何ですけど、ラベンダーはやっぱし紫色に黄色のバンドが一番ですね。特に今回の個体はオリジンのLos Angels近郊の個体群の特徴がバッチシ出ています。

【コーン/ラットスネーク】
・コーンスネーク “バンデッドAbott's オケーティー” C.B.10 ♀
サイドのパターンが退縮して背中のブロッチが体側まで巻いたAbott'sです。生まれてまだ1年も経っていない、しかもメスなのに、基調色はベッタリとオレンジ色で、ブロッチも真っ赤。頭の模様も何となくサンキストチックという素晴らしい個体です。

・コーンスネーク “マイアミフェイズ(シルバーバックストレイン) C.B.11 ♂” <HOLD>
今回すっごいマイアミを維持しているブリーダーとお知り合いになりまして、彼の殖やしている個体を譲ってもらうことができました。このマイアミは彼が「シルバーバック」と呼んでいるスペシャルな個体同士から得られた子供達です。今回はオス2頭のみですが、来シーズンのメスは彼が確保してくれるそうです。

・コーンスネーク “アルビノマイアミフェイズ(シルバーバックストレイン) C.B.11 ♂” <残1頭>
そして、そのシルバーバックのアルビノバージョン。既に素晴らしい仕上がりを予想させる体色をしております。キャンディケインじゃなくアルビノマイアミってトコに彼のコダワリが垣間見えますね(笑)。

・コーンスネーク “マイアミフェイズ(ハイポクロス) C.B.10 ペア” <HOLD>
で、これもクリムゾンではなくハイポマイアミを作るため、シルバーバックのオスと彼がセレクトしたハイポ−Aをかけて作ったヘテロです。イヤリングですが、そのマイアミっぷりたるや素晴らしい!

・コーンスネーク “ハイイエローゴースト” C.B.09 ♂
これはねぇ……何なんでしょ?いや、最初は黄色が強く出たゴースト、しかもオスってコトで、売れ残ったらウチの「ネオンライム」って呼んでるスノーとかけてもイイかな程度で買い付けました。でも、成田から帰ってきてよくよく見たら、最初のオファーで来た画像よりも紫色まで黄色っぽいというか、変テコな色をしてるんですよ。こう言っちゃ笑われるかもしれませんが、ゴーストとハイポシンダーの中間って感じ。

・トランスペコスラットスネーク “Black Gap, TX.(66% Het. Axanthic)” C.B.08 ♀ <SOLD OUT>
まぁ、ヘテロ云々ってよりも、個体自身の美しさに惚れて買い付けました。とにかく白いというか、象牙のような体色が素晴らしい。しかも、アザン絡みのブラックギャップでしょ。コレは買わなきゃと!

・トランスペコスラットスネーク “アザンティック(Black Gap クロス)” C.B.08 ♀
で、コチラがブラックギャップを絡めて作ったアザンティック。ホント、この紫色は素晴らしい。Craig Trumbower氏のシルバーの例もありますが、アザンとこのローカリティの相性って抜群みたいですね。

・タイバンブーラットスネーク C.B.11 ♀
最近はラインが消えかけたり体側にスジが入っちゃったりする個体も散見されますが、やっぱコックスっちゃあスッキリとしたオレンジと頸から尾端まで真っ直ぐパラレルに入るラインでしょってことで、そういう個体を探しました。しかもメス単体。シンプルで美しいアジアンラットbPの美麗種です。

【ブル/ゴファースネーク】
・ブルスネーク “パターンレス(Het. for Axan. 66% Poss. Hets. Hypo. White Side)” C.B. ♀
予想してたよりデカかったなぁ(笑)。ってなコトで、前の記事でアップしたトゥルーゴーストに合わせて買い付けたパターンレス/スペックルのメスです。見てもらうとわかるようにアザン(マイアミストレイン)のヘテロですから、トゥルーゴーストとかけるとF1でアザンティック、F2でトゥルーゴーストパターンレス、ポシブルが当たってれば最高でトゥルーゴーストホワイトサイドパターンレス(長いな…)まで出てきます。ただ、話の流れで分かっていただけるかと思いますが、単体での販売はできません。トゥルーゴーストか次のアザンティックパターンレスとのペア販売とさせていただきます。

・ブルスネーク “アザンティックパターンレス(66% Poss. Het. Hypo.)” C.B. ♂
トゥルーゴーストもかなりのモノでしたが、これもまたイイ品種ですねぇ。ソリッドにグレーってのがそそります。コイツと先のメスをかけると…理論上、F1からアザンティックパターンレスが出ますが、良くも悪くもパターンレスしか出ないってのがチョッと寂しいかな(笑)。

・ケープゴファースネーク C.B. ペア
これは綺麗な個体がいれば買っちゃうでしょ。しかも、今回は即戦力のペアと、あと1〜2年で使える若いペアの2ペアで入荷。どちらも基調色の黄色とオレンジのパターンが非常に綺麗なペアです。

【ガータースネーク】
・イースタンブラックネックガータースネーク C.B. ペア <HOLD>
ホントはベビーを探していたんですけどね。瓢箪から駒というか、即戦力のペアが出てきちゃいました。とは言え、既に行き先は決まっております。ハイ、皆さんが想像したその方の所です。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パターンレスで極悪な顔もいいかもしれない…

そう思えてきました。(笑)
堀T
2011/10/29 22:26
>堀Tさん
あははは、これから色々と紹介していくので、楽しみにしていて下さい!
G!!
2011/10/30 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
新入荷でございます はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる