はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コーンスネーク “アルビノマイアミフェイズ”

<<   作成日時 : 2011/11/01 22:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
Corn Snake “Albino Miami Phase(Silver Back Strain)” U.S.A. C.B. ♂ <HOLD>

1日空いてしまいましたが、続きです。

件のシルバーバックは両親がアメラニスティックのヘテロとなっているため、必然的に理論値25%の割合でアメラニスティックが出ます。

それが、コレ。

うん、素晴らしい!

キャンディケインではなく、あえてアルビノマイアミフェイズと呼んでるトコにも、ブリーダー氏のコダワリが垣間見えます。

画像
Corn Snake “Albino Miami Phase(Silver Back Strain)” U.S.A. C.B. ♂

今回来たのはこの2頭なんですが、おかげさまで最初の個体は新しいオーナー様が決定しました。コッチの個体はまだトカゲ(特にスキンク)喰いというコトで、只今マウスへの移行真っ最中!

なので、チョッと細っこいですよね(笑)。

いやぁ、ブリーダー氏からは「トカゲ喰いだから、出すのが心配」とか散々メールで言われたんですけど、別に餌付いてないって訳じゃないし、どうせマイアミ関係殖やすならこの辺の作業は当たり前ですからね。「ノープロブレム!!!」の一言で押し切りました。

画像
Corn Snake “Albino Miami Phase(Silver Back Strain)” U.S.A. C.B. ♂

目の色もしっかり真っ赤で状態もイイし、これならマウスへの移行も時間の問題だと思います。最悪、少し太ったら冬眠させて、来春暖かくなればすんなりマウス喰うでしょ。まぁ、それまで待てない猛者の方々は“トカゲ喰い価格”を要相談ってコトで。

いや、でもノーマルが綺麗なシルバーのマイアミだと、アルビノにしても見事ですね。これならホワイトリバースオケーティにも負けない仕上がりが期待できそう。今回の2頭は共にオスだから、クリムゾンで良さげなメスを飼ってる方なんかはハイビノマイアミなんかを作っても面白いかもしれません。

あ、よく見るとこの個体もサイドの模様が繋がってる。

シルバーバックストレインの証かな(笑)!?


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白の冴えも凄いですけど、
サイドのストライプも面白いですね。(笑)
堀T
2011/11/01 22:39
>堀Tさん
「だから何!?」っちゃ「まぁ…」って部分ですけどね(笑)。でも、こういうのって何か面白いなと。
G!!
2011/11/02 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーンスネーク “アルビノマイアミフェイズ” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる