はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS その2

<<   作成日時 : 2011/11/23 20:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
Eastern King Snake “South Georgia Broad Banded” U.S.A. C.B. ♂

コッチも微妙に脱皮前…。

サウスジョージアブロードバンデッドのイースタンキング(Lampropeltis getula getula)。

今日はその第2弾。

コッチはオレンジが残らず、パターンはクリーム色になるペア…っても、これじゃクリーム色じゃなくて茶色だよなぁ。まぁ、脱皮したらもう一度撮影し直しますかね。

画像
Eastern King Snake “South Georgia Broad Banded” U.S.A. C.B. ♂

で、やっぱり顔は男前(笑)。

それにしても、特筆すべきは、この顔の厚みと頸の太さ!!!

この感じはデカク仕上がった個体だからこそじゃないでしょうか。イースタンはガタイも出るせいか、コイツは実際見るとかなりイイ感じのボリュームというか、ホント格好良いと思います。

画像
Eastern King Snake “South Georgia Broad Banded” U.S.A. C.B. ♀

コッチはメス…なんだけど、真っ白けっけ(涙)。

そういや、昨日書き忘れたんですけど、今回このブロードバンデッドの連中の意外な魅力に気づいたんですよ。それは何かと言うと、白いバンドの中に入る黒い“す”。

画像
Eastern King Snake “South Georgia Broad Banded” U.S.A. C.B. ♀

わかります?

背中の部分を中心に鱗半分、塗り分けられたように入る黒い部分。これを遠目で見ると小紋柄のように見えて、それが思いのほか綺麗なんです。

これは日本人だからこその感性なのかな。

う〜ん、何とかこのエリアを広げられないもんですかねぇ。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
割といい源平柄だとは思ってました。

顔も良い意味でアメリカンな隈どりだなぁ、と。

和をこじつけてみたり(笑)。
堀T
2011/11/23 23:50
>堀Tさん
パターンに入る“す”って「…。」ってなっちゃうモノが多いんですけど、コイツラに関してはホントに綺麗に見えるんですよ。

迫力と繊細さの妙とでも言うんですかね。
G!!
2011/11/24 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
その2 はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる