はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コーンスネーク “ハイイエローゴースト”

<<   作成日時 : 2011/11/02 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

※明日3日(木)14:00〜20:00にて営業いたします。尚、翌4日(金)振替休業です。

画像
Corn Snake “High Yellow Ghost” U.S.A. C.B. ♂

今日もコーンスネーク(Pantherophis guttatus)。

買うつもり無かったと言いつつも、イイ個体がいればやっぱし手が出ちゃいます。「売れる売れない」ってよりは「欲しいか欲しくないか」ってのがウチが買い付ける個体の大前提ですからね。どんなに珍しい種類だろうと、いらないものはどんなに安くてもいらないし、逆にどんなにポピュラーな種類でも、ボクが欲しけりゃ日本の相場なんか無視ブッチギリで買い付けます。

でも、こういうスタンスでいると不思議と同じような“ニオイ(笑)”を持ったホビイストを惹きつけるのか、最近は「この品種でこういう個体を探してます!」みたいなコダワリのリクエストまでいただけるようになったのが嬉しかったり!

画像
Corn Snake “High Yellow Ghost” U.S.A. C.B. ♂

で、ハイイエローのゴースト。

フロステッド系のアネリ/ゴーストに見られる、体側一面に黄色が発色する感じとはまた異なった、ブロッチ一つ一つに強く黄色が発色するゴーストです。画像では紫色のパステル感を優先したのでチョッと薄くなってますが、実物はもう少しちゃんと(笑)黄色というか、グリーン/イエローブロッチスノーのゴーストバージョンみたいな感じになっています。

背中のブロッチも紫色に黄色が混ざってパッとイメージするゴーストとはチョッと違う、ホント、不思議な印象の個体です。

ブリーダー氏からは「ハイイエローゴースト」ってコトで来ましたが、言うなれば「イエローブロッチドゴースト」って感じでしょうか。

画像
Corn Snake “High Yellow Ghost” U.S.A. C.B. ♂

逆に普通のコーンでも黄色が強く発色する頸周りの黄色はブロッチの部分以外そうでもなかったり。

こういう後天的な黄色の発色が抑えられるのってマイアミ絡みに多いですよね。ちゃんとしたシルバークイーンやクリムゾンとかも頸部の黄色が少ないし。

まぁ、コイツはシルバークイーンではないですけど。

それにしても、このブロッチん中だけに黄色が強く発色するって形質はホント面白いというか、これこそがボクがこの個体に目を付けた理由だったんですよね。売れ残ったらウチにいる“ネオンライムスノー”と掛けて、F2でイエローブロッチドハイビノスノーでも採ればイイかな〜なんて。

え!? 新入荷なのに売り文句が後ろ向きだって?

いやいや、ボクはこの個体はスゴイと思って買い付けていますし、勿論コイツを気に入ってくれた方や、もっと面白い活かし方が出来るって方には喜んでお譲りしますけど……ホラ、昨今はなかなかねぇ。

なので、嫌が応にも色んな場合を想定しちゃうんですよ(笑)。

でも、このブログをわざわざ読んでくれてる方にはきっと満足してもらえると思います。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
赤だけ綺麗に抜けちゃった感じですね。

面白いなぁ。

イエローブロッチドハイビノスノー的なモノも気になります。
堀T
2011/11/03 13:38
こういった変わった個体を、ノーマルに戻すとどんな色彩をしてるんでしょうね。

バブルガムなんかは、想像もつきません。
ピザ生地
2011/11/03 21:35
>堀Tさん
そうですね、ブロッチん中だけが見事に黄色ですからね。面白いですよ。これならイエローブロッチ系のスノーとかけてもピンクに焼けなさそうかなと。

まぁ、どうなるかは作ってみないとわかりませんが(笑)。
G!!
2011/11/04 00:23
>ピザ生地さん
キャラメルなんかはノーマルとかけて出た子供にも影響しますが、この個体はどうなんでしょうね?

ただ、この場合、かけるノーマルも出来るならマイアミを使いたいかなと。そうすれば、F2でこの個体から抽出したアネリとハイポにマイアミの影響をより強くしたゴーストが出来ますからね。
G!!
2011/11/04 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーンスネーク “ハイイエローゴースト” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる