はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キタシロクチドロガメ “スポットフェイズ”

<<   作成日時 : 2012/01/30 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
Northern White Lipped Musk Turtle “Spotted Phase” Origin Unknown Baby

急にカメ(笑)。

いや、今日はミッドバハゴファー(Pituophis catenifer bimalis)を紹介しようかなと思ったんですが、何とな〜くカメな気分だったので、急遽キタシロクチドロガメ(Kinosternon leucostomum leucostomum)にしてみました。新入荷リストに載ってなかったのはコイツラだけ別に入荷したから。

画像
Northern White Lipped Musk Turtle “Spotted Phase” Origin Unknown Baby

シロクチと言うとクリーム色のバーが吻端から首筋にかけて入るタイプがパッと思い浮かぶかもしれませんが、こういうスポットになるタイプもいたりします…というか、この手合いが好きな方々の中にはコッチを探してるって人も多いですよね? かく言うボクもそんな一人で、ビシッとした黒色の地色に星が散ったようにスポットが入る個体が欲しいなぁ〜なんて思ってたら、なんと今回いたんです。

うん、手足も黒いし、首までスポットが入ってるし、こりゃなかなかイイなぁ。

画像
Northern White Lipped Musk Turtle “Spotted Phase” Origin Unknown Baby

もう1頭はコチラ。

20分カメラを構えたままネバったんですけど、根負けしました(笑)。でも、スポットが結構ビッシリってのはわかってもらえるでしょうか?

画像
Northern White Lipped Musk Turtle “Spotted Phase” Origin Unknown Baby

おんなじ個体

バスキング中をこっそり激写…したんですけど、向こうの方が一枚上手でした。カメラを構えた瞬間、スーッと首を引っ込めやがって!

という訳で、今回はこの2頭のみの入荷です。たぶんペアっぽいかなぁとは思うんですが、大きさが大きさだし、ボクの希望も多分に含まれるため、あくまでも「たぶん」。補償は全くできません(笑)。

因みに、オリジンもわかりません。C.B.って言われりゃ「あぁ、そう」ってな大きさでもあるんですが、感じというか質感がC.B.っぽくないんだよなぁ。でも、どっちも普通に人工パクパク食べる優等生ですので、その辺は気にしないで下さい。

…そういや、今回入荷したドロガメって、頭に模様が入ってるヤツばっかしだ。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Goさん!ミシドロも抜群やけどこのドロガメも…(笑)いやらしわ〜(笑)
ハーレラ谷
2012/01/30 23:04
>谷さん
いやぁ、隠してたって訳じゃないんですが、タイミングが微妙な感じになっちゃいましたね。でも、キングスネークとドロガメに関しては、今回恐ろしく引きが強かったなと。
G!!
2012/01/30 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
キタシロクチドロガメ “スポットフェイズ” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる