はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミッドバハゴファースネーク

<<   作成日時 : 2012/01/31 19:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Mid Baja Gopher Snake U.S.A. C.B. ♂

ケープバハ(Pituophis catenifer vertebralis)とミッドバハ(P. c. bimaris)の画像点数だったら世界トップクラスでしょうね、このブログ。下手したら世界一かも(笑)。

という訳で、ミッドバハゴファーです。

ウチでは主にブリーダー及びオリジンの異なる2血統を扱っていますが(ってか、ヨーロッパはいざ知らず、アメリカで販売されてるのは事実上この2血統しかいないでしょ)、こちらは地色のオレンジ色が強いものの、ブロッチとのコントラストがやや不明瞭になる血統。以前アダルトのペアを紹介した血統とは異なります。どちらがイイかは好みの問題なので何とも言えませんが、コチラの血統はメスでもしっかりオレンジが乗るっていう所が気に入ってます。

まぁ、ケープと違って、この大きさじゃオレンジが乗るもへったくれも無いんですがね…。

画像
Mid Baja Gopher Snake U.S.A. C.B. ♂

新入荷の告知ではメスのみとのコトだったんですが、スケジュールの調整してる最中にブリーダー氏より「実はあと1ペアいるんだけど、いらない?」ってオファーがあったので、どうせならとソチラも買い付けました。

ってコトで、今ならペア販売も可能ですので、是非ご検討下さい。

そういや、今出てるビバリウムガイド56はナミヘビ特集ですね。ボクん中でトミさんは「ナミヘビの人」なので、今回の号はいつもより数段(笑)力入ってるなぁ…と思うのは気のせいでしょうか?でも、写真点数も非常に多くて、ナミヘビの多様性や奥深さ、美しさを楽しんでもらうには最適だと思います。

…タイトルはボア/パイソンのキーパーさん達から怒られそうですけどね。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミッドバハゴファースネーク はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる