はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーゴイルゲッコー

<<   作成日時 : 2012/03/12 21:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
Gargoyle Gecko “Orange Stripe” U.S.A. C.B.

最近性別判定のミスが続いてすいません…。ブログだのクリーパーだので偉そうなコト言っててもね、所詮ボクなんてその程度なんですよ。自分のヘッポコっぷりがイヤになります、まったく。

画像
Gargoyle Gecko “Orange Stripe” U.S.A. C.B.

で、そんなヘッポコ野郎がお送りするこのブログ、今日もラコ(Genus Rhacodactylus)の続きで、ガーゴ(R. auriculatus)を2つまとめて紹介したいと思います。

まずはオレンジストライプ

とりあえず、見てもらえばわかりますよね?まだ頭胴で6p±って大きさでこの発色。しかもファイアーダウンすると、コイツにもキッチリとイエローの発色が!

画像
Gargoyle Gecko “Orange Stripe” U.S.A. C.B.

サイズがサイズだけに顔付きはまだあどけなさがが残りますけど、飼い込んでいくにしたがって、頭がゴツゴツと厳つくなっていくのがガーゴの魅力。

成体は意外にボリュームも出ますし。

画像
Gargoyle Gecko “Tricolored Yellow Bold Stripe” U.S.A. C.B. <SOLD OUT>

続いて、トライカラーイエローボールドストライプ

これは…来てスグにデリカップのまま撮った画像の方が発色がイイというか、ベストな時に近いかったかもしれません。色付き壁チョロ連中はカッコ良くポーズを決めてってよりは、落ち着いてそうな所を蓋開けて一発撮りって方が得てして発色イイ状態を狙えるんですよねぇ。

困ったモンだ。

画像
Gargoyle Gecko “Tricolored Yellow Bold Stripe” U.S.A. C.B. <SOLD OUT>

名前のトライカラーイエローボールドストライプは「3色で、黄色の太いストライプ」って意味です。

まぁ、見たままですよね。

でも、ガーゴとしてはほぼ理想的な3色だと思います。基調色のスッキリとしたシルバー、人気の高いオレンジ/レッド、ここ最近目にするようになったイエロー、しかもパターンはストライプと、これでもかってくらいのオプション装備(笑)。

画像
Gargoyle Gecko “Tricolored Yellow Bold Stripe” U.S.A. C.B. <SOLD OUT>

大きさ的には先のオレンジストライプと同じくらいで、顔付きも同様にまだ子供って感じ。

コイツは既に新しいオーナー様も決まっていますが、イエローがどういうモノか知ってもらいたいなぁと思い、ブログに登場願いました。


あ!そうそう!!!

画像
Crested Gecko “Full Pinstripe Harlequin” U.S.A. C.B. ♀

昨日紹介したクレステッド(R. ciliatus)、お腹の模様も見せて欲しいとのリクエストをいただいたので、ここにアップしておきます。プラケ越しですが、オリーブドラブの基調色にベッタリとゴールドの模様……って、もうこうなると逆ですよね。ゴールドの地にオリーブドラブのパッチみたいな(笑)。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日のクレスの画像見てビックリ。
色あがり過ぎでしょう(笑)
原田
2012/03/12 23:53
>原田さん
いや、クレスはあれでデフォルトというか、ほぼいつもあんな感じなんです!

…なんでブリーダーは手放したんだろ?
G!!
2012/03/13 00:09
え?あれでデフォなんですか?
前見せてもらった画像より全然ゴールドだったんで。
というよりも、もうゴールドそのものですよね。。。
原田
2012/03/13 00:34
>原田さん
あ、たぶんそれは暗色部の色のせいかもしれません。たしかにその濃淡によってコントラストは変わるので。でも、ゴールドの色自体はそんなに変化しません。これはホントに!
G!!
2012/03/13 16:03
あ、そうか。
コントラストかぁ。納得です。確かにメリハリ度が違いますね。
ガーゴイルに目がいきがちでしたが、この子めちゃ良いですね。
オレンジストライプのファイヤーアップしまくった写真も
素晴らしいですが。載せないんですか?(笑)
原田
2012/03/13 21:14
>原田さん
というコトで、載せました(笑)
G!!
2012/03/13 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーゴイルゲッコー はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる