はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリーパー 61

<<   作成日時 : 2012/06/24 18:02   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


そういやココ最近、クリーパーが出たの告知してませんでしたね。いや、すっかり忘れてました。「書く書く詐欺(笑)」を続けて原稿書いていない分、チャンと広報活動くらいはしないと、いい加減怒られそうだな(笑)。

ってコトで、今号も読むトコ満載ですので、是非よろしくお願いいたします。





って、手抜き過ぎだろって!?

やっぱし、そう思います?

でも、今回は(いや「今回も」かな)読まなくちゃいけないトコが多すぎて、まだジックリと読めていないんですよ。ホント、最近のクリーパーは内容が濃過ぎて困っちゃいます。なので、詳しい内容は是非手にとってお確かめ下さい。なんか、半分内輪みたいな人間が言うのも何ですけど、イイ意味でこれほど内容と価格が釣り合っていない雑誌もそう無いですから(笑)。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
クリーパーの、表紙の 黄足リクガメと、出てる 顔の 赤いの 赤足リクガメ?! すごい 色だね〜〜!!(^_^)
クロ
2012/06/24 18:35
>クロさん
スゴイ色ですよね。しかも、コレ両方ともアカアシなんですよ。赤い方は言わずもがなチェリーヘッドで、黄色い方は以前にバルバドス産として流通したヤツです。

ボクはアメハコとかが好きだから、この辺の連中もたまらなく好きだったりします。顔の色とか植食性とは言え雑食性に近い所とか、アメハコ好きにはかなりストライクかなと(笑)。
G!!
2012/06/24 19:30
貴店のユカタンハコガメペアの雌、ユカタンではなくメキシコハコガメですよ。
ペットショップさくら さんの個体で見比べればよく分かるでしょう。
通りすがり
2012/06/27 19:04
ユカタン雌はもっと黄色いし顔つきが違いますよ。
情報まで
通りすがり
2012/06/27 19:07
>通りすがりさん
こんばんわ。

わざわざ他店様のお名前まで挙げてのアドバイス、有難うございます。現物を見ずともおわかりになるとはスゴイですね。

ボクはアメリカンボックスなど同一地域集団内でも色彩的多型や変異幅が見られる種類を自分で同定する際には、形状形質や計数形質に優先度を置いているので、主観的な印象や環境などの後天的要因に左右されやすい色彩などは(亜)種判別の際に疎かにしてしまっているのかもしれません。今回の個体にしてもそれら客観性の高い形質(卵も含む)を記載論文や他の信頼性の高い書籍と照らし合わせ、海外のハーペトロジストにも見てもらった結果、ユカタンであると判断したのですが、ボクもまだまだ修行が足りないですね。

今後はもう少し慎重に同定するよう、気をつけます。

と言うコトらしいので、ウチのユカタンベビーを狙っていた方々もお気をつけ下さい。

Herp. Supply
Go!! Suzuki
G!!
2012/06/27 22:50
わかりました。気をつけながら楽しみにしてます(笑)
原田
2012/06/29 17:43
>原田さん
>原田さん
あはははははは、コメント有難うございます。まぁ、ウチの“4本爪のメキシコハコガメ”、「ユカタンちゃん(笑)」はユカタンハコガメと同じく卵が大きくて1クラッチの数も少ないので、なかなか数を出すのは難しいかもしれませんが、なるべく早くご期待に応えられればなぁと思います!
G!!
2012/06/29 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリーパー 61 はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる