はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うぐ…

<<   作成日時 : 2012/07/04 18:20   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
Tabasco Mud Turtle Herp. Supply C.B. Baby <SOLD OUT>

チョコっと前にハッチしたハナナガドロガメ(Kinosternon actum)のベビー、今日お水デビューさせました。

この子は産まれた時からスッゲー元気で、アッと言う間に卵から出てきたかと思ったら、孵卵用ケースん中をテコテコ走り回る暴れっぷり。卵黄も完全に吸収された状態だったし、この元気さですからね、あと数日したら人工も口にするようになるでしょう。

で、別にこの間の記事があったからって訳じゃないんですけど、たぶんこの子、これまで採ったベビーん中で一番綺麗かもしれません。画像を見てもらうとおわかりいただけると思うんですが、この段階で頭の色が明るくて黄色がハッキリと発色してるし、頸や四肢の模様もハッキリで既に赤色の発色も見て取れるんです。

これは将来かなり綺麗になるんじゃないかなと!

ただ…

画像
Tabasco Mud Turtle Herp. Supply C.B. Baby <SOLD OUT>

肋甲板と椎甲板にイレギュラーがあるんですよ〜(涙)。

いや、別に体色が綺麗ならばボクは全く気にしないんですけど(子供採りゃイイやってのがあるので)、甲板の配置も綺麗か綺麗じゃないかの大きな評価ポイントってのも事実ですもんね。特にペットとして自分が納得した個体を探したいって方ならば尚更。

というコトで、この個体に関しては、そのイレギュラーを考慮した価格設定とさせていただきますので、もしも気に入っていただける方がいれば、よろしくお願いいたします。たぶん体色は明るめの黄色とオレンジに近い赤色が頭だけでなく頸や四肢にも広がる、非常に綺麗な仕上がりになるコトと思います。

尚、販売はもう少し先とさせて下さい。

これは言うまでも無いコトですが、人工飼料にもキチンと餌付いて、お渡ししても何ら問題無いようにしてから販売を開始したいと思っていますので。



…くぅ、ホントに残念(涙)。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イレギュラーがなんぼのもんですか!
H
2012/07/07 02:41
>Hさん
そう言っていただけると、ブリーダーとしては嬉しい限りです!まぁ、背甲こそイレギュラーですが、この個体の持つポテンシャルはスゴイと思いますよ!!!
G!!
2012/07/07 15:29
まいど
そーそー綺麗な子にかぎって。
ten
2012/07/09 20:54
>tenさん
まいどです(笑)!
そう、綺麗な子に限って、コレなんですよねぇ。なんか今年はツイてないっすわ。最悪はモリイシで、なんと受精率0/8(涙)。8個も卵あって、どれ1つ白濁しないっていう…。

久々に心折れるかと思いました。
G!!
2012/07/09 22:00
うちは、モリイシ有精卵とれました。
無精卵もとれました、
湿ってたので乾燥させたら白濁するかと思えばへこんで腐った。
ten
2012/07/10 21:42
うらやましい…。
ウチもほっときゃ白濁するべとか思っていたら、次第に凹んでダメになりました。
G!!
2012/07/10 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
うぐ… はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる