はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱや〜めた

<<   作成日時 : 2012/09/05 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
Ball Python “Unusual Orange (G. Line Pastel Sibling)” Herp. Supply C.B. ♀

すぐに紹介すると言って間が空いたにも関わらず、こんなコト言うのもアレですが、やっぱし非パステル表現の詳細を公表/説明するのはヤメました!

楽しみにして下さっていた方々にはお詫び申し上げます。

でも、散々っぱら語りいれたくせに、いざ検証したら何にもありませんでした、じゃカッコつかないじゃないですか。それに少しはこういう隠された部分があった方が楽しいでしょ!?

というコトで、詳細は数年後に!

あ、でも一応お腹の画像だけはアップしておきますね。

それと!

ウチの常連様がブリードしたボールパイソン(Python regius)今年のベビーが入荷しているので、取り急ぎテキストだけですが、紹介いたします。

・バター♂
去年紹介したヌッケ抜けバターのメス親違いです。メス親はランチングの中からキツイ黄色の発色に着目してセレクトした個体で、そのせいか採れたバターも去年とは対照的に、コントラストの強い「これこそバター!」って感じ。個人的にはここまでテキストブック通りのバターを見たのは久しぶりかも。

バターシブリング♂ <SOLD OUT>
で、上記バターのシブ。メス親の影響か黄色いですねぇ。背中や体側上部のパターン外縁に嫌な感じの色抜け(モルフハンターの方々ならわかりますよね?)が見られますけど、とりあえずは普通にバターシブリングってコトで。

・アルビノ♂
普通に綺麗なアルビノ。ウチだってこういう王道モルフ扱いますよ(笑)。なんかボールのモルフって他のヘビのモルフものよりも値段どうこう言われるコトが多いんですけど、アルビノはそんなの関係なしに、永遠のスターモルフじゃないかなと。単純に見て綺麗で可愛いでしょ!

・100%へテロアルビノ♂×1/♀×2
そして、そのヘテロ。性別を見てもらえばわかるようにヘテロ同士のペアだけでなく、アルビノ&ヘテロでもペア組めます。それぞれ単体、ヘテロ同士ペア、アルビノとのペアで価格設定していますので、ご希望の組み合わせでお問い合わせ下さい。

・100%へテロBp. Supply グリーンゴースト(G. Line パステルシブリング)♂
ったく、ややこしいなぁ…。とりあえず、ウチの“例のレモンパス”とBp.の001系グリーンゴーストとの交配から採れた個体で、今期はこの1頭のみという、様々な意味でのBad Odds 個体(笑)。でも…裏を返せば、そんな状況でもハッチしたラッキーな(?)1頭って言ってもイイのかな?で、コレはウチのパステルは関係無いと思うんですけど、お腹の大半に黒い色面がベターッと入ります。それこそ、上にアップした非パステル表現個体とは真逆と言ってもイイでしょう。色んな意味で、面白がってくれる方向きの個体かもしれません。

と、一通り紹介してみましたが、昨今は専門店まである分野だし、モルフとしてもベーシックなモノばかりなんで、“ボールマニア”様向けのラインナップではありませんね。ただ、バターなんかは特に「今だからこそ、ベーシックモルフを見直したい」ってホビイストの方にウケるんじゃないかなぁと思います。

まぁ、ウチでボールなんてなかなか無い機会ですから、これをネタに週末遊びに来ていただければなと。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱや〜めた はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる