はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインも近いのに

<<   作成日時 : 2013/02/12 21:33   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
Elongated Tortoise W.C. ♂ <参考個体>

今だ独り身のエロンちゃん(Indotestudo elongata)…。

イイ加減、お嫁さん候補でも見つけてあげないとイカンなぁ。

鼻先や側頭部なんか見るとピンク色が発色してきてるし、この調子だとそろそろ目の周りも色が出てくる頃じゃないでしょうか。盛りがつくとメンテん時にアタックしにくるから、それがチョッと厄介だったり。

あ、昨日のカリフォルニアキングスネーク(Lampropeltis getula californiae)はアップのタイミングを間違えましたねぇ。なんか今日の明け方くらいから東京でも雪の予想(←もはや予報ではないかなと)なんで、ホントなら今日アップすれば良かったかも(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎夜アップのブログ、確認するのが楽しみです。カメラの腕も個体も本当に凄い。眼福!!
カリキン好き
2013/02/12 22:27
2月に入って定休日以外全てブログアップされてますね。
何かあったんですか?
今年は心を入れ替えた?(笑)

あ、ドロガメの本ですが需要は滅茶苦茶あると思いますよ。


原田
2013/02/13 16:50
>カリキン好きさん
いやいや、そんなお褒めいただくようなモンじゃありません。最近のカメラは頭がイイので、誰でもコレくらいは撮れると思いますよ。正直、リバーサル使ってた頃より1ショットの緊張感が無くなって、腕は落ちたんじゃないかな〜なんて思う時もありますから。
G!!
2013/02/13 16:58
>原田さん
お、痛いトコ突いてきますねぇ(笑)。

いやぁ、毎日更新は…あんまし派手な入荷も無いんで、皆さんに忘れられないよう、チョコチョコでも更新しようかなぁってだけだったりします。でも、そうするとあまり肩肘張らずに更新出来るんで、意外にネタが見つけやすいですね(笑)。

お、ココに来てドロガメ本のリクエストがジワリと伸びてきましたねぇ。他にも「アレ」とか「ソレ」とか色々とご要望はいただいているんで、まず今年中にどれか一つクリアできたらと思います!
G!!
2013/02/13 17:05
なるほどー。
画像だけでも良いのでコンスタントに更新してくれたら嬉しいです。
画像だけでコメント一切なしの徒然。何か新鮮かも(笑)

「アレ」とか「ソレ」が何かはわかりませんが、
体一つなので健康第一で頑張って下さい。
色々リクエストしといて今更ですが(笑)
原田
2013/02/13 19:51
>原田さん
お気遣い、有難うございます!

「アレ」とか「ソレ」はいかにもウチっぽいグループです。ってか、皆さんからのリクエストを挙げてったら、アレだのソレだのでは足りないですね(笑)。それこそ、新版ビジュアルガイド「オオトカゲ&ドクトカゲ」なんかもあったり。
G!!
2013/02/13 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインも近いのに はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる