はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おぉぉ

<<   作成日時 : 2013/02/04 21:14   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
Tabasco Mud Turtle Herp. Supply C.B. <過去販売個体 オーナー様提供画像>

勢い余ってブログでも紹介しちゃおうかなと。

この真っ赤な肢はウチで殖やしたハナナガドロガメ(Kinosternon actum)だったりします。

以前も成長した姿を送っていただいたオーナー様より、こんなになりましたよメールが届きまして、それに添付されてたのがこの画像。

いやぁ、驚きました!!!

確かにウチの血統は成長に伴って頭や皮膚、前肢なんかにバシッと色が乗るんです。乗るんですけど…ここまでになるとは殖やした本人であるボクも想像してませんでしたね。ここ2〜3年、採れる子供達の色みがハッチしたての割りにやたらキレイになったなぁなんて思ってましたが、ここまで行くヤツがとうとう出てきたかぁ。

コレなら胸を張って「セレクティブブレッド個体」を謳ってもイイかな!?

因みに、今回送っていただいた画像の個体の以前の姿と親はコチラ

あ、今年の状況ですが、とりあえず1クラッチ目が終わったトコで、春先にもう1クラッチあると思います。

でも、こんな個体が出るなら、今年のマメっ子はキープしちゃってもイイかなぁ〜



…なんて(笑)。

一応、いつも通りハッチと販売開始のお知らせはこのブログに載せる予定なので、ハナナガをお探しの方はチェックしていただければなと。

最後になりましたが、いつも快く画像を提供して下さるH様に御礼申し上げます。

有難うございました!


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに『おおぉ!』凄い!!
カリキン好き
2013/02/04 23:54
いやいや。自分は餌やって楽しみながらでかくしてるだけです。
Goさんの苦労を考えたら頭が下がるばかりです。
画像なんていつでも送りますよ。
初めて飼ったドロガメがこの子なんて、自分は幸せモンです。
ドロ、ニオイって飼うだけで楽しいですね。
亀界のナミヘビだと思います。

カリキン好きさん>
殖やした人の執念も凄いですよね。
その執念でドロ・ニオイの本でも書いてくれないですかねぇ(笑)
H
2013/02/05 18:37
>カリキン好きさん
有難うございます。
いや、これはホントにビックリしました。
G!!
2013/02/05 18:46
>Hさん
でも、大切に飼ってくれてるのがわかるのって、ホントに嬉しいですよ!特に自分が殖やしているモノなら尚更に!!!
このコロニーはオスを揃えるのに苦労したというか、納得できるまで導入しなかったってのがあったので、こうやってキレイな子供が採れてくれて良かったなぁと。余裕があれば、赤みが強くドス赤くなっちゃってるようなオスを導入して、子供を採り比べても面白いかもしれませんね。

え!? ドロガメ本ですか?クリーパーで安川氏を中心に思いっ切りやったばっかしですが、需要ありますかね???
G!!
2013/02/05 18:57
GOさんにドロガメ本書いてもらいたいです。
最近、ドロガメのネタがなかったのでようやくって感じでブログ拝読してます。
りゅう
2013/02/07 14:02
>りゅうさん
コメント有難うございます。

ドロガメ本…たぶん「ヤル」って言えば、協力してくれる方々は多いと思うんですけどねぇ。まぁ、チョッと考えてみます!個人的には美麗御三家の顔だけとか、サルヴィンやジャイアントマスクを幼体から成体までコレぞ!って個体ばっかしズラ〜ッとか、やってみたいネタもあったりするので。
G!!
2013/02/08 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
おぉぉ はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる