はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 降る降る詐欺

<<   作成日時 : 2013/02/05 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
Red Cheek Mud Turtle W.C. ♀ <種親参考個体>

というコトで、明日の東京は23区でも10p程度の積雪が予想されております。





…ホントかなぁ?

この前の雪の影響か、ここのところ結構な割合で降る降る詐欺が続いてると思ってるのはボクだけでしょうか?

まぁ、とりあえず今日の時点の天気予報ではそうなってるようですので、明日は天候により開店時間の大幅な遅延、または営業時間短縮の可能性があるコト、ご了承下さい。


あ、画像は雪に対抗して(?)、太陽のイメージでホオアカドロガメ(Kinosternon cruentatum)をアップしてみました。

因みに、学名に関しては、ボクはホオアカドロガメ独立種支持派(笑)なのでコレはわざとです。この辺に関してはまたいずれ!


…そして、何気にカメアップ率上がってるような

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
お〜赤いっ!!
おかげで僕はホオアカに心奪われてます〜(笑)
最近はハナナガも気になってるんですけど、
Go!!産のハナナガ・・あっちこっちに色や柄が・・凄い事になってますよね?!
ビギナーな僕にもわかります(笑)
いつかはホオアカ誕生の朗報も願ってます!
redcheek/g
2013/02/05 22:56
>redcheek/gさん
ホオアカはイイですよね!

昨シーズンは卵を落として割るという、初歩的にも程があるだろっていうミスをやらかしたんで、今シーズンは何とかしたいかなと。

ハナナガもイイですよ…ってオススメしたいトコなんですが、ウチのC.B.はいかんせん卵数が採れないもんで、毎年皆さんに行き渡らず難儀してます。

今のオススメはシロクチですかね。御三家の中でシロクチだけがオスでもキレイな頭をキープするんで!
G!!
2013/02/05 23:31
おお〜ホオアカ産卵迄は辿り着いてたんですかっ!
今年に乞うご期待ですね。

渋い=ドロガメというよりは
ハナナガは赤系?に黄色系?に色彩豊かで
美種系の印象が最大の魅力かなーと思ってます。

シロクチも地域により黄色系に赤色系に
バリエーション豊富ですよね〜
redcheek/g
2013/02/06 00:23
cheekどころか吻端まで赤いじゃん。
Goくんの「降る降る詐欺」疑惑、今のところ当たってます。道路、空々。
K
2013/02/06 07:49
>redcheek/gさん
産卵自体は結構前からしていたんですが、未受精卵だったり発生が止まったりと、妙に苦戦して今に至るって感じです…。

確かにドロガメっていうと「渋い」とか「茶色(笑)」っていうイメージだと思います。でも、ホオアカ、シロクチ、ハナナガの美麗御三家だけは例外かなと。ホオアカが赤系だとしたら、シロクチは黄色系で、ハナナガは両者のイイトコ取りみたいな印象ですね。

あ、シロクチの赤は大きくなると…以下略
G!!
2013/02/06 16:48
>Kさん
降る降る詐欺は当たったような外れたような…。まぁ、週末には連休もあるし、積もらずに雨になってくれてよかったかなと。

この個体はまだワイルドが中米からドカドカ来てた頃の最後辺りに手に入れまして、確かまだワー○ド○ンが横浜にあった時に買ったヤツです。年をとって赤みが増しましたね。
G!!
2013/02/06 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
降る降る詐欺 はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる