はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミシシッピドロガメ “ブラック”

<<   作成日時 : 2013/03/02 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像
Mississippi Mud Turtle “Black” U.S.A. C.B. Baby <HOLD>

既に画像を紹介してますが、コッチは別個体ってコトで。

黒くないですか?

特にコイツは背甲や皮膚だけでなく、爪も根元から先っちょまで抜け無しに黒いし、虹彩ん中にも黒い染みがあるし、今の段階では相当に黒いと思います。しかも、ミシシッピドロガメ(Kinosternon subrubrum hippocrepis)って言うとビシッと入る顔のラインが特徴ですが、そのラインもくすんだ灰黄色で、かなり細いんです。

参考までに、過去に入荷した「普通の」ベビーは

画像
Mississippi Mud Turtle U.S.A. C.B. Baby <過去販売個体>

こんな感じ

単純に背甲や皮膚の色だけを比較しても、今回の個体がどんだけ黒いかがわかってもらえるんじゃないでしょうか。

画像
Mississippi Mud Turtle “Black” U.S.A. C.B. Baby <HOLD>

とは言え、「じゃあ、このミシシッピ達はメラニスティックなの?」って言われると、それはボクには何とも言えないというか、「現状ではあくまでも“黒色が強い個体”としか言えません」ってのが正直な所かなと。だいたい、ここから黒いままで成長していくのか、それとも普通っぽくなるのか(黒色系の発色は室内飼いだとどうしても色が薄くなっちゃうんですが…ソレとはまた別問題ですよ)分からないですからね。

ただ、“黒い”というコトに関しては画像を見ていただいた通り事実ですし、少なくともボクはここまでのレベルで黒い個体ってのを初めて見たので、成長過程による変化や仕上がりを楽しみながら育ててもらえる方には非常にオススメできると思います!


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
気になります。。。
とても、、、気になります。。。
原田
2013/03/03 09:46
>原田さん
ふっふっふっ、コイツラ相当にイイですよ〜。ミシシッピ向上委員会委員長(自称w)が言うんだから間違いないです!
G!!
2013/03/03 14:53
諸々詳細をメールして頂いていいですか?
なんか連絡掲示板みたいに使ってごめんなさい(汗)
今年飛ばし過ぎかな、、、
原田
2013/03/03 17:37
了解しました!詳細メールいたします。

連絡利用、全然OKですよ。リアルに問い合わせがあるのがわかって、見てる他の方達も焦るじゃないですか(笑)。
G!!
2013/03/03 19:06
そうですか?
じゃあ遠慮なく(笑)
メール確認適当にお願いします。
原田
2013/03/03 21:30
じゃあ、そんな感じで(笑)。
G!!
2013/03/03 21:44
了解です(笑)
原田
2013/03/04 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミシシッピドロガメ “ブラック” はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる