はーぷさぷらい徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の1枚

<<   作成日時 : 2013/03/05 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
Pacific Coast Giant Musk Turtle “Selective Bred Lineage” Japan C.B. ♂ <過去販売個体>

は撮り下ろしではなく、過去のストックから。

リクエストがあったので、ボクが仲良くさせていただいてるブリーダー氏が殖やしたサルヴィンオオニオイガメ(Staurotypus salvinii)をアップしたいと思います。

まぁ、昔の憧れも今やポピュラー種の一つとなりましたが(某編集長なんて特集でこの仲間を取り上げる際の予告で「人気が無い」って言い切りましたからねw)、前にこの個体の顔のアップを載せて以来、ウチには「例のサルヴィンの入荷ってあるんですか?」との問い合わせがよくあります。この話をブリーダー氏にしても「え〜!? それホント?」っていつも疑われるんですが、コレはホントにホントの話。

やっぱし、この黄色みの強い体色とオレンジのブタ鼻は凄いですよ!

因みに、今シーズンはリリースできるとしても、超少数になるとのコトなので、興味のある方は初夏以降の告知をお見逃し無く!!! 先にも書きましたが、今日も問い合わせがあったくらいなので、競争率が高くなるコトは必至だと思います。


在庫や価格はメール(herp.supply☆kbd.biglobe.ne.jp ※メール作成の際は☆を@に変えて下さい)/TEL(03-3317-5569)にてお気軽にお尋ね下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うん。
やっぱり素晴らしいですね。
原田
2013/03/06 05:21
>原田さん
これでショートホープの箱より一回り大きいかな?くらいですからね。デカくなったら相当に見事だと思います。それと、本文には書き忘れましたが、このブリーダー氏の血統は小さいうちから肩口が盛り上がって厚みが出てくるのも特徴なんです。ちょうどハラガケのラージフォーム(ってより、正しくはスモールフォームじゃない方)みたいな感じでしょうか。
G!!
2013/03/06 18:04
ほえぇ。厚みが出るんですか。
じゃあアダルトはいつも以上に厳つくなりそうですね?
それにしてもこのオレンジのブタ鼻がいい味だしてますねぇ。


原田
2013/03/06 19:30
ブリーダー氏曰く、オス親は逆ひょうたん型で肩からうなじにかけたエリアの盛り上がりが顕著だそうです。

ブタ鼻はあまりにも色がパキッと分かれるため、見慣れないと鼻を潰したのかと思って一瞬ドキッとします(笑)。
G!!
2013/03/06 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の1枚 はーぷさぷらい徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる